スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら・・・

今日、クラシックジャンボことボーイング747在来型が日本の空(正確には日本の航空会社)から引退しました。

特徴的で高性能なJT9D-7R4G2エンジンを積み、ハイテクジャンボ(ダッシュ400)の基礎となったSUD、そして日本~アメリカ間を直行できる性能といった当時としては革新的な技術が多くありましたが、FE(航空機関士)やアナログ計器といった現代にはそぐわないものも多くあり、またボーイング777の躍進によって、どんどん活躍の場を奪われ、最近は主に国内線運用についていました。

そして今日ついに、札幌からのJL3042便とホノルルからのJO73便ををもって最後まで残った747-300の2機が引退しました。

今まで本当にありがとう。そしてお疲れ様。

そう声をかけてやりたかったですが、何せ学校だったもので。ここから言わせていただきます。。。

京葉線、車両が原因だったとは。配電盤がショートといってますが。
おなじ配電盤の京葉線車両102両を緊急点検といってますが、102両ってなに??
京葉車セの205界磁モハだけでも132両行ってしまいますし。いったいどの機器のことをさしているのかさっぱりわからんということです。
まぁ実際なんでも一般の乗客に関係はないから発表しないんでしょうが。運安委が動いたわけでもないしなぁ。

今日駅前で幸福実現党がなんか広報車でしゃべってましたが、狭い道に止まるなよ、といいたくなります。しかも手振られたし。別に応援なんかしてません。むしろあんな政党------ですよ。(------はとてもじゃないけどこんなとこには書けません。)
ま、言ってる事矛盾しすぎですし。戦争肯定派とかありえんwww。何が核のレンタルだよ。あんたたちの車とは違う。(幸福実現党の広報車はほとんどレンタカー。)非核三原則も廃止かよ。
「日本3億人計画」とか馬鹿にしすぎ。これ以上格差広げてどうすると。リニア新幹線日本中に?無理無理。金はどこからですか。民主党よりやばいでしょ。実際、マニフェストができてもどこのメディアでも扱ってあせん。果たして議席は取れるのか?たぶん1議席も無理でしょ。1議席取れたらすごいですね。まぁ比例東京区とかならありかな?ないかな?
まぁ、演説をきっちり15分間録音させていただきました。

★☆Today's Photo☆★
ネタが確保できるまでいったん休止します。テーマかえるかも。
スポンサーサイト

JR東日本は大変な1日をお送りしました

いやぁー、今日は大変でしたね。
東海道線が信号トラブル、京葉線が変電所火災、横須賀線が人身、総武本線が信号トラブル、中央総武各停が公衆、吾妻線上越線が大雨。

しかしここ最近吾妻線はよく大雨で止まってますね。
東海道線・横須賀線遅れによって湘南新宿ラインは何本か運休になるし、京葉線にいたっては7時間と5分も運転見合わせてましたからね。

しかし、鉄道無線はやはり便利ですね。京葉線運転再開とかは5分、横須賀線人身は20分、それぞれニュースより早く情報が入りました。あたり前といえば当たり前ですが・・・。
東鉄指令の旅客一斉は女性の指令員が放送していますが(ただし深夜は除く?。もちろん普通に男性もいます)、千葉指令(「ちばのゆそーしれーしつ」)はいつも男性、しかもおなじ人みたいです。
ただ、これもあと8ヶ月しか聞けないとなると、悲しくなるというかなんと言うかねぇ。

こんな事故が常磐来るのはいつ・・・?
来なくてもいいんですが、1回ぐらいは体験してみたいなという気もww

どちらにせよ、被害にあわれた方、どうもお疲れ様でしたm(_ _)m


つづいては、東北(青森)新幹線の新駅の名称が決まったようです。
七戸十和田(しちのへとわだ Shichinohe-Towada)
だそうです。仮称の七戸から、地域名の十和田が加わった形となりました。
JRからのリリース:http://www.jreast.co.jp/press/2009/20090713.pdf

今日、牛久市の中学2年の希望者が参加する広島への平和使節団が帰ってきましたが、まさかの特急利用。市も財政が逼迫してるんだから特急なんか使わずに普通列車でいいのに、と思った管理人です。

★☆Today'sPhoto☆★
EF81 80号機 5388列車 2009年6月28日撮影 ほんとにネタがないとです。
8180-090628.jpg


謎日記
日ハム8連勝中うれしいなぁ~
と、日ハムファンの管理人でした

決勝戦

★水戸市民球場★ 決勝戦
水戸桜牧(県) 2-3 常総学院(私)

常総学院が6回に2点、8回に1点を追加し、3点リードで迎えた9回、桜ノ牧に2点を返されたものの、最後の1死を左飛(もしかしたら中飛かも)で取り、1点リードで逃げ切りました。

常総学院はこれで茨城大会4連覇を果たし、甲子園への出場権を獲得しました。

ぜひ、甲子園でも頑張ってほしいです。せめてベスト16まであがってくれればいいかな。

7月28日火曜日

いやー、つまらん。ってのが講習の第一印象。ほんとにつまりませんよ。
標準旅行約款とかやってるし。もう意味がわからん・・・。まだ運賃料金のほうがましですが、どっちにしても80分授業5コマはきついです。
まぁあと5日間頑張るしかないんでしょうがねぇ。

あと・・・最近あったことといえば。
常磐線の無線(3号線区:4ch)がデジタル化されました。もう普通のレシーバーじゃ(普通じゃなくても)聞けません。
旅客一斉放送(7ch)、4号線区(2ch)、5号線区(1ch)、6号線区(6ch)、7号線区(5ch)は依然アナログですが、来年3月までにはそれらを含めて首都圏のJR無線はすべてデジタル化されてしまうようです。
IMG_7028.jpg
E531系のTIMS画面。
無線表示が 無線 D4ch  になっています。

調べましたら、本来は4月26日に3号線区(4ch)をデジタル化する予定が、いろいろあって7月19日に延期になったみたいです。次は4号線区(2ch)が9月ごろ施工される見込とのことです。

デジタル無線についてのJRからの公式リリース(07年7月):http://www.jreast.co.jp/press/2007_1/20070706.pdf

まぁ、今日は書くことがこれぐらいしかありません。

★☆Today's Photo☆★
E531系K407編成 特別快速 3390M 2009年6月20日撮影
k407-090620.jpg

P.S. 画像には順次ロゴ入れを実施いたしております。ご了承ください。

いよいよ明日決勝戦

7月28日(火)の試合結果 準決勝:2試合
★水戸市民球場★
第1試合 土浦日大(私) 2-5 常総学院(私)
第2試合 水戸桜牧(県) 6-1 水戸葵陵(私)

本日の準決勝は常総学院高校と水戸桜ノ牧高校がそれぞれ勝利し、決勝へ進出しました。
決勝戦は、明日13時00分より水戸市民球場で開かれます。

個人的には牧高が勝ってほしいかな。確かまだ甲子園には一回も出場してませんもんね。
まぁ、どちらが勝ったにせよ、甲子園での健闘を祈ります。
NEXT≫
プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。