

陽が短し冬

ほんとに陽が短くなりましたねぇ。すでに真っ暗。8月は19時過ぎまで明るかったのに・・・。

いよいよ今日から日本シリーズが始まります。
もちろん僕はファイターズを応援しますよw 4戦全勝で決めるのはむりかなぁ、とは思いますが。
ピッチャーはゴンザレスvs武田勝のようです。まぁ、今日は3-5ぐらいで勝ちたいですね。

明日から11月ですが、一気に寒くなるようです。しかも、1,2日と雨みたいですしorz
3日さえ晴れてくれればいいんですがね。できれば雲ひとつなく。

何でかって?そりゃあ入間基地航空祭じゃないですか(何
今年は脚立族禁止みたいで、後ろからも存分に楽しめるかな、と淡い期待。まぁ、実際早く行って前のほうに行きたいんですが。
久々にブルーインパルスの演技が見られるぞ^^

新しいPCは大体8万ぐらいで買えそうです。来月中には買えるかな・・・。テストの順位がよければwworz

それでは。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑


209系転用状況 10月28日更新

ノートパソコンからの救出に成功したため、更新を再開いたします。

209系房総転用状況 10月29日更新分
URL:http://ibarakiexpress.web.fc2.com/209_conv-info_091029.pdf

変更反映点:
ウラ17編成+ウラ60編成(4B) 秋田総合車両センターへ配給(転用改造のため入場:長野から)
ウラ26編成+ウラ38編成(8B) 郡山総合車両センターへ配給(転用改造のため入場:仙台から)
ウラ33編成+ウラ73編成(4B) 長野総合車両センターから配給(転用出場:C403編成)
ウラ36編成(4B) 郡山総合車両センターから配給(転用出場:C418編成)
ウラ57編成(10B) 大宮総合車両センター東大宮派出へ回送(運用離脱)
ウラ60編成(4B) 秋田総合車両センターへ配給(転用改造のため入場:長野から)
ウラ61編成(10B) 大宮総合車両センター東大宮派出へ回送(運用離脱)
ウラ68編成(10B) 長野総合車両センターへ配給(一次疎開)
ウラ68編成(6B) 高萩駅留置線へ配給(二次疎開)
ウラ69編成(10B) 大宮総合車両センター東大宮派出へ回送(運用離脱)
ウラ69編成(10B) 長野総合車両センターへ配給(一次疎開)
ウラ71編成(10B) 長野総合車両センターへ配給(一次疎開)
ウラ71編成(6B) 新潟車両センターへ配給(二次疎開)

残運用編成:6本(52、59、62~64、66)※3本減


3週間ほっておいたらこんなことになってしまいました。
209系も残り6本となり、京浜東北線内で見られる可能性はかなり低くなっています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑

Resume own navigation.

テストやっと終わりました。ああ、疲れた。でもやっぱり英語はオワタorz

明日は久々の休みです。ただ、平日より早く5時20分に起きて、エアバンを聞くのが最近の休日の日課です。
まず、成田ATISから。運用時間前なので"Runway 16R and 34L and 16L and 34R is closed."という、放送する意味がよく分からないものが流れてます。
そして管制運用開始(5時半)とともにAPP(124.4MHz)に切り替え、到着機を待つのみって感じで。
そしてそして、結局いつも8時ごろまで聞いてしまいます。

今日は帰りに常磐緩行線の233に乗ってきました。うわさどおり「」の発音がwwwな事に。
ただ、僕はこっちの「りゅー↑」のほうが気に入ってたりします。僕らの場合、「りゅー↓」だと、竜鉄(関鉄竜ヶ崎線)を方を想像してしまうのもその要因だったり・・・。

最近、結構面白いドラマがありますね。一番気に入ったのが「不毛地帯」。
最初は何のドラマなのかと思ったら、第一次F-Xの話で。やっぱり政治ドラマは楽しい?ですね。
主演の唐沢さんの演技もまた最高で、久々にいいドラマを見た気がします。
来週は大きな転換点を迎えそうな感じなので、見逃さないようにせねば。皆さんもぜひ見てみてはいかがでしょう?なんちゃってww

まぁ、今日はこんなところです。おやすみなさい。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑

沈黙の艦隊

そろそろ通常更新に戻したい管理人です。
しかし、ただいまテスト期間中です。とはいっても明日で終わりなのですが。
あしたは最も苦手な英語なのでこんなことしてる暇はないけど、しばらくサボってたんで書きますかな、と。

前置きはさておき、題名にある「沈黙の艦隊」、全32巻を3日間で読みきりました。おかげで細かいストーリーまで把握してないですが(汗
こんなハイペースで漫画読んだのは久々です。まぁ、親の持ち物ですから、できれば早く読みたかったってのも。実際、第1巻発売は僕が生まれる6年前のこと。時の流れを感じます。

で、その「沈黙の艦隊」で最初に米第3艦隊と交戦して撃沈されるのが護衛艦「くらま」。
最初、くらま炎上のニュースを聞いたときは、あらぬことを想像してしまいました。実際映像を見てなんだかほっとした気分になりました・・・orz よかったのか悪かったのか。

海難事故つながりで、第一幸福丸のほう。失礼ながら、まさか、生存された方がいるとは思いもしませんでした。まさに奇跡? しかし、4名の乗組員の方が依然見つからず、こちらにも奇跡が起きていてほしいと思いますが・・・。

何はともあれ、両事故において怪我をされた方の一刻も早い回復をお祈りするとともに、亡くなられた「第一幸福丸」船長のご冥福を心よりお祈りいたします。

そしてまさかの、名松線一部区間廃止
仕方がないのかもしれませんが、リニア作る金があるんだったら、復旧させればいいでしょ、と思わなくもないんですがね・・・。
名松線の被災状況:http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000006523.pdf

以下、今日のドラフトについて。「続きを読む」からご覧いただけます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑

坂の上の龍馬

北海道日本ハムファイターズ、日本シリーズ進出おめでとう!

昨日は、横浜港へ護衛艦「こんごう」「ひゅうが」を見てきました。
ひゅうがの大きさには驚くばかり。まぁ、海上自衛隊最大艦艇ですもんね。でも、22DDHはこれより51mも長くなるらしくて、もう何がなんだか。

かなり不自然なところがありますがこんな写真を作ってみました。
ddh181.jpg
ddg173.jpg
ひゅうがの飛行甲板の高さが、大さん橋客船ターミナル屋上デッキ「くじらのせなか」より高かったのが、一番の驚きだったりします。あの「Takao」とさえ世界に言わしめた「こんごう」の艦橋でさえ低く見えてしまうのですから・・・。

いろんな意味で「19DD」に期待してしまいます。
しかし、艦番号はどこに入れるんだろうか・・・、と妙な心配。順当に言って115~118ですかね。もしも増建造するなら飛んで161~164とか?

IMG_1548.jpgIMG_1560.jpg
そのあと、羽田空港に向かい、お目当てだった「坂の上ジェット」と「龍馬ジェット」をゲットすることができました。
モヒカンまでの、プチ・サプライズ的な感じですね。最初登場したときはちょっとびっくり。しかし、なんかあんまりセンスがないですねww
ANAのロゴをずらして、ステッカーをもっと大きくするとかできなかったんでしょうか・・・。
ちなみに、この後、坂の上ジェットは967便札幌行き、龍馬ジェットは31便大阪行きとしてそれぞれ出発したみたいです。

横浜港のも含めて、あとで写真を写真館にアップしておきます。

最後に、鉄道系の話ですが、JR九州のトロッコ列車、「TORO-Q」がいよいよ引退するようですね。
僕が大好きだったキハ65とあの塗装、ぜひ一回見てみたかったのですが、夢かなわず・・・。九州鉄道記念館あたりで保存(展示ではなく、あくまでも保存)してもらえるとうれしいんですがね。
TORO-Q、今までありがとう。

P.S. youtubeに動画を5つ追加しました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑

NEXT≫
プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
