

すべてに、ありがとう

今年もいよいよ最終日。今年を振り返ってみようと思います・・・。

思い出せばいろいろありましたね。
新しい年が始まった1月入試入試と騒いでいた2月成田の事故とダイヤ改正で騒いだ3月高校生になって落ち着かない4月友達ができてほっとした5月勉強をあまりしなかった(笑)6月テストで忙しかった7月高校初めての夏休みの8月とにかく暑かった9月日が短くなってきた10月いよいよ寒くなってきた11月、そして、12月で今年も終わり・・・。

ほんとに、いろいろなことがありました。

一番大きかったのが、中学を終え高校に進学したことですかね。
新しい友達もでき、少ない人数ながらワイワイがやがや・・・。楽しいというかうるさいというか。
このブログも、まじめに書き始めたのは今年。

富士はやぶさが廃止(3月13日)になったのも今年、成田での某貨物会社の飛行機が着陸失敗(3月23日)やハドソン川の不時着水(1月15日)、アメリカ・オバマ大統領が就任した(1月22日)のも今年、がミサイルを打ち上げ(4月5日)、日本で久々の皆既日食(7月22日)が見られました。また、政権交代が起き(8月30日)、209系が各線で運用を開始(10月1日)したのも今年でした。そしてなんといってもボーイング787-8の初飛行(12月15日)もありました。

patriot_pac2.jpg
3月13日 富士はやぶさ廃止、4月5日 ミサイル発射(これは防御側)
fedex_md11f.jpgIMG_2754.jpg
3月23日 貨物着陸失敗(同社同型機)、10月1日 209系転属
画像映像は自己満足で張っただけなので、適当にスルーでwww

本当に、いろいろなニュースが世の中を駆け巡り、人と人をつなぎ、新たな出来事が世をめぐる、2009年はそんな年でした。00年代も終わり、来年はいよいよ2010年代、もっと平和な世の中に、そして、少しでも景気が上向いてほしいと思います。

さまざまな人に支えられ、僕は今日の日を迎えているわけで、とにかく、すべての人にありがとう、と言いたいと思います。

今日は、今年を振り返ってみました。てか、むちゃカラフルですねwww

拙いブログですが、本年もご覧頂き、まことにありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。
そして、来年も宜しくお願いいたします。


以上、今年最後の更新でした・・・。乱雑な文章すみません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
いつもご協力いただき、まことにありがとうございます。

 


ヨーロッパ方面 機材情報 2009年12月29日

今日もエコジェットが見れたので、予定に反してこれをやることにします・・・。

JL405 LFPG JA731J 777-346ER エコジェット
BA006 EGLL G-BNLX 747-436
JL411 EHAM JA706J 777-246ER
NH201 EGLL JA778A 777-381ER
NH205 LFPG JA732A 777-381ER
VS901 EGLL G-VMEG A340-642 旧塗装
JL401 EGLL JA734J 777-346ER
NH209 EDDF JA736A 777-381ER
JL409 LIRF JA8082 747-446
SK984 EKCH OY-KBA A340-313X
AF275 LFPG F-GSQJ 777-328ER 旧塗装
SU576 UUEE  A330-243
JL407 EDDF  777-346ER
AZ785 LIRF  777-243ER
 予想外のランチェンのため終了。ちくしょ~!

BAは、翼に登録記号が書いてないので、なんともorz

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
いつもご協力いただき、まことにありがとうございます。

御用納め

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。今年も年の瀬を迎えて、あと4日となりました。

というわけで、2009年も終わりですね。
振り返るといろいろありました。それは次回に譲るとして。。。

今日は御用納めの日ですね。
社会人の皆さんも、大半が明日から年末年始の休暇になり、帰省する人などが増えて、そしてよい新年を迎える、と。
まぁ、僕は、帰省はせずに、家でゆっくりと過ごす予定です。御用納めといっても、僕の仕事はまだいろいろとありますしorz

年末仕事といえば、大掃除。でも、今年はやる気ありません・・・。
なんとなく、年が終わりって感じがしないんですよね。だから、あまりやる気にならないというか。
とりあえず、普通の掃除って感じでやってます。細かいところも明日はやろうかな・・・。

あまり書くこともなく、今年の更新は後1、2回です。
最後の記事はもう書いてあって、予約投稿済みですが・・・(笑)

今日もご覧頂きありがとうございました。
それでは。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
いつもご協力いただき、まことにありがとうございます。

Marry Christmas!

12月25日、クリスマスです。

今日は羽田に行ったわけですが、モノレール車内から、新国際ビルを撮影する人がたくさんいまして、なんだかシュールでwww
今日は珍しくエコジェットを見ませんでいたが、整備にでも入ってるのかな・・・?

今日のモヒカンは羽田-熊本-羽田-大阪-羽田で飛んでました。その後どこ行ったかはわかりませんが、たぶん地方滞泊かなと。
4年間飛びますが、4年後は一体どんな環境になってるんでしょうね。

それと、上海のB6が初撮影の機材でちょっとうれしかったり、ADOのSpot56に入る運用(先月から?)が撮れたりと、よくわからない収穫がいっぱいありました。次は浮島に行きたいなぁ・・・。


来週は、成田に行ってきます。もちろんあの恒例行事です。
知らない人のためにとりあえず説明しますが、「航空科学博物館から一番機と初日の出を見よう」というものです。内容は察してくださいw(何

今年こそQF21便は新塗装で来てほしいです。あとは、2回目の成田発初日の出フライト、今年もぜひAランで。あとは、貨物も運休しないでね・・・。


国際空港関係でもう1つ。
セントレアに久々?の新規就航で、済州航空が就航するみたいですね。そのちょっと前にエティハドも就航するみたいで、このまま活気付いてくれると僕としてもなんとなく嬉しいです。
行ってみたいなぁ、セントレア。

済州航空とか、茨城に飛んでくれませんかね。無理ですよね(笑)
知事まで「開港日に、アシアナ以外の定期便は無理」ときっぱり言ってしまって、もう駄目だよ、東京メトロポリタン茨城orz


なんか空ネタだけで、しかもグダグダですが、今日はここまで。

それでは。
最後に、メリークリスマス!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
いつもご協力いただき、まことにありがとうございます。

100記事目

ついに「独り言」、100記事目になりました。
3日に2回ぐらいの更新ペースってことになりますね。

羽田には結局明日行くことに。多少暖かくなるようです。
RAWで撮ると重すぎるので、しばらくはJPEGだけで撮ろうかと思ってます。8GBであれば1000枚以上取れる感じですね。
まぁ、動画とかも撮ってみたいしね。。。

しかし、RAWで撮ろうと思ってSDHCを見たら、むちゃくちゃ高いですね。16GBで約1万。
で、amazonをみたら、3000円~4000円ちょい。なんだこの格差はwww なんか許せませんねorz

5月にH.I.S.が「茨城空港ジャック」をやって、茨城空港から海南島とセブ島に飛行機を飛ばすのは、結構話題になってます(県内だけ?)が、僕が気になるのは、その航空会社。

個人的には、セブパシフィックと海南航空を期待していましたが、ふたを明けて見れば、フィリピン航空と深圳航空だそうです。
どっちにしても、嬉しいというか嬉しくないというか。どちらにせよ機材はA320なのでしょうね・・・。

この後、グアムやホノルル、バリ島など、ほかにも10地域程度の計画も発表されるようです。
グアムだったらコンチ?、デンパ(サール=バリ島)ならライオンエア?見たいな妄想が膨らむわけですが。

とにかく、このままチャーターが増えれば、ツキイチで空港に通うことになったりしそうです。まぁ、遠いですがチャリならただですしね^^
この勢いで定期便が増えていただくことも祈るばかりですね。ここであえて言わせて頂きますがが、要らない空港だなんて言わせません!(何

空港ニュースに書くほどでもないのでこっちに書きました。。。


それでは~~。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
いつもご協力いただき、まことにありがとうございます。

NEXT≫
プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
