

ノートPCご臨終のお知らせ

ノートPCが死んでしまいました。

データの取り出しもできないっぽいです。HDD自体がなんかカチカチ鳴ってるし・・・。

RAWデータから、ぼく管のデータから、入っていたのに、ほんとに悲しいです。データ復旧に向けて最善を尽くしますが、なんとなく無理な気が(涙

というわけで、しばらく更新をお休みさせていただきます。
現在はデスクトップPCから書いていますが、こっちも不安定で・・・。

たぶん、新しいものを購入します。

90tk.jpg
先日の陸上自衛隊関東補給処開設12周年・霞ヶ浦駐屯地開設57周年記念行事の1コマから。
キューマルを流すとものすごくかっこいいです。

それでは。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


挑戦者たち

またもや意味不明なタイトルですが。。。どっかのプロジェクト×ですかね(ヲイ

・新車導入
本月2編成目の導入は、マイクロエースより発売されたこの車。
a0743_sazanami.jpg
●東日本旅客鉄道 255系:房総ビューエクスプレス 9両編成●
マイクロ製品もこれで50両になりました。とは言っても15両は貨車、しかもワムハチですがw

以前から欲しかった255系ですが、旧製品は市場にまったく出回っておらず、半ばあきらめかけていたところに再生産&新規ロット生産ということで、購入してしまいました。
E257系500番台もぜひ製品化して欲しいなぁ、なんて。今後購入予定のE233系5000番台との競演も楽しみですね(ぇ

というより、今月から来月に掛けては、TOMIXの231近郊とマイクロのE501が発売になるので、どうしようかと思案中です。
501は予約しているので、こちらが優先なのですが、231も欲しいし・・・。


・修学旅行
5月も半ば、中学生の修学旅行の季節です。あー、懐かしい。

きょうの帰りの電車に、修学旅行生が乗ってきました。しかも、お隣龍ヶ崎市のN中でした。
もちろん、中学生という生き物は騒がしいのは当然ですが、馬鹿なヤツももちろん少なくなく、つり革にぶら下がったり、ドアに足を挟んで遊んでみたり、女子中学生はスカート捲りをしたり。

公共の場であるという自覚がまったく無いようです。
その上、注意に対して逆切れをするかのような態度、ほんとうに救いようのないお馬鹿さんですね。。。
学校にクレームを入れようかと(ry

私の中3のころ(2年前)は、485系の通称K100編成による集約臨だったため、多少騒いでもよかったわけですが、それでもある程度で抑えていたというのに・・・。

本当に残念です。



最近、ジーンズにはまっています。
ついこの前までは、絶対はかない主義者だったのに、買ってはいてみてからそのよさに気づいたというか。
学校にもジーンズ大好きな先生がいまして、その影響も無きにしも非ずという感じです。


それでは。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

早く寝よう。

こんばんは。

おやすみなさい。


えー、ふざけた記事ですが。眠たいです。。。でも暇なのでブログ更新しますわ。明日の朝も起きれないだろうなーw

・225系、公開
JR西日本が新たにアーバンネットワークに投入する新型車両225系を報道陣向けに一般公開しました。

外装デザインは、イメージパースとほぼ変わりなく、塗装については223系と同様の帯が入れられました。
制御方式はもちろんIGBT-VVVFで、321系などと同じ1両あたり0.5M0.5Tとなっており、これが今後西日本車の標準公正となるようです。

また、尼崎の事故の教訓から、車体強度を高め、高運転台配置とし、クラッシャブルゾーンを新たに設けました。
このクラッシャブルゾーンは、東の231系と異なり、衝突のエネルギーを情報に逃がす構造となっているそうです。
車内は極力「角」をなくした構造としたほか、つり手を従来より増やし、安全性を向上させているほか、321系とおなじように、枕木方向に液晶表示装置を設置しています。

今年度中には120両が投入され、主に東海道本線(JR京都線)の新快速列車で使われることになっています。
最終的には、226両が投入され、順次221・223系を玉突き転属させていくものと思われます。

今年の合宿で乗れるといいなぁ、って感じです。
私は223系よりもこっちの方が好みです。かっこいいかといわれれば、別にそうでもないんですが、なんとなく惹かれるというかね・・・。
各社とも、このような安全に配慮した車両を増やしていって欲しいと思いますね。


・787情報
先日、787のローンチカスタマーである全日空より、同機の操縦資格を持つ2名のパイロットが派遣され、デモフライトを行いました。

今回のフライトは、1号機のN787BA(ZA001)が使用され、ボーイング社のテストフライト基地のボーイングフィールド国際空港から、モーゼスレイク空港(かつてJALの乗員訓練所があった空港)まで飛び、何度かT&G訓練を行った後、2時間半後にボーイングフィールドへ戻ったそうです。

2人のパイロットは、777の機長である塚本真己・石井正之両機長で、HUDなども実際に使用して飛行を行いました。

ANAへの納入までいよいよ半年に迫り、同社としてはまず第一関門をクリアしたといってもいいでしょうね。
とにかく、787が日本の空を飛び回る日が待ち遠しいです。


いよいよ2年生最初のテストが迫ってきました。
でも、私にとっちゃ「そんなの関係ねぇ」ですけど。。。

それより、パソコンが再び逝かれ気味です。
来月には資金的にも余裕が出来るので、新しいPCの購入を検討しています。どこのがいいかな~、なんて。巷ではacerが人気のようですが・・・。

それでは。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

機材の動き -2010年4月-

★新規登録機:1機★
JA217J(Cn:17000308) ジェイ・エア Embraer170-100STD 登録日:4月15日
JALグループのダウンサイジングの象徴ともいえるERJの7号機が導入された。J-AIRの小牧撤退により、今後全国へと翼を広げるであろう。

☆抹消登録機:3機☆
JA8261(Cn:49462/Ln:1477) 日本航空インターナショナル
                      Boeing DC-9-81 抹消日:4月1日
JA8554(Cn:53299/Ln:2075) 日本航空インターナショナル
                      Boeing DC-9-81 抹消日:4月14日
JA8262(Cn:49463/Ln:1488) JALエクスプレス Boeing DC-9-81 抹消日:4月28日
JALの運航する3機のDC-9-81がそろって退役した。
いずれも、アメリカへ売却され、8261と8262は整備保管、8554はこれからも運航される模様。
これにより、JALが運航するMD-81シリーズは6機(内2機はJEX機材)となり、今年9月頃の完全退役が刻一刻と迫ってきている。

●予約登録機:1機●
JA04FJ フジドリームエアラインズ Embraer170-200STD
FDAが今年9月に導入予定の4号機の予約登録がおこなわれた。機材は1・2号機と同じE170になる模様。
塗装は6月末ごろ発表だろうか・・・。うわさでは、グリーンらしい。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

疲れた~な~

意味不明なタイトルはスルーしてくださいw

昨日は学校の遠足的なもので高尾山に登り、今日はバイトで7時間立ちっぱなしだったので無茶苦茶足が痛いです。
しかも、明日は霞ヶ浦駐屯地の記念行事なので、1時間掛けて自転車で行くわけで。

しばらく足の痛みは取れそうにないですね。。。

・Dラン&国際ビル開業日正式決定
羽田空港のD滑走路及び新国際線ターミナルビルの供用開始日が、2010年10月21日(木)に正式に決まりました。
あわせて、東京モノレールの羽田空港国際線ビル駅と、京急電鉄の羽田空港国際線ターミナル駅が同日に開業し、京急の現・羽田空港駅は羽田空港国内線ターミナル駅に改称となります。

また、本格的な国際線就航・チャーター便の定期便化は10日後の10月31日(日)となりました。
同日より、羽田空港の発着枠が29万6千回から40万7千回へと増加することとなります。

現在までに新規就航が発表されている路線は、
国内線では
ANAの徳島線
ADOの帯広線
SNAの大分線
国際線では
JALの台北松山線・サンフランシスコ線・ホノルル線・バンコク線・パリ線
ANAの台北松山線
EVAとCALが台北松山線
DALのロサンゼルス線・デトロイト線
AALのニューヨーク線
HALのホノルル線
SIAのシンガポール線
XAXのクアラルンプール線
AFRのパリ線
KLMのアムステルダム線
などとなっています。

このほかにも、イギリス、ドイツ、タイなどから直行便が運航されることになっています。


疲れているので今日はこれにて。
そういえば、ブラジルのTAMが正式にスタアラに加盟したそうですね。これで残るは中東エリアのみ・・・。

それでは。

★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
43試合16勝26敗1分6位勝率.381首位と9.5差借金10
vs広島 0勝1敗 先発:ダルビッシュ 勝投手:谷元(1-2-0)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

NEXT≫
プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
