

常磐線に客車

joban12-1.jpg
ひさびさ?に常磐線を青い客車が走りました。私の記憶では、が走って以来約1年半ぶりだと思われます。

まぁ、青い客車とはいってみても、ブルートレインじゃないんですがねぇorz

実際には高崎車両センター(だったかな)の12系5両です。
上野方から、オヤ12 1+オハ12 367+オハ12 368?+オハ12 369+スハフ12 161でした。
ちなみに、発電機は最後尾のスハフ12 161のものが稼動していました。

でも、なんでオヤ12が連結されてるんでしょうかね?幕はもちろん「SL伴走車」でした。SLなんか連結してないよぉー。

この日はレトロ横濱で出かけてる旧客7両もありますから、高崎区の客車15両の内、12両が出勤してる模様。

今日の下りのやつも撮影したいのですが、下りのいい撮影地がない上、16:20現在雨が降ってるので出かけられません。
joban12-3.jpg


明日は羽田JALANA に行くから撮影できないしなぁ・・・。
(21:45追記 明日はカシ釜らしいですね。常磐でカシ釜12系なんてまたとないチャンスなのに・・・)


他の写真は撮影日記に上げときます。

この記事へのコメント

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
