

あんしん、あったか、あかるく元気

この言葉を聞くと、心がほっとします。う~ん、いい言葉だ。ぇ、何の言葉かって?ANAのスローガンです。 
1人やってすみませんwww 2年ぐらい前から使ってるみたいですね。でも、やっぱりいい言葉です。
anshin-attaka.jpg
機体工場見学のときに頂いたファイルやパンフレットにもこの言葉が。ANAグループの様々なオフィス内にもあるとか。

ついに10月です。2桁です。1年もあと90日あまりで終了。早いなぁ・・・。
アクセスも1000hitを達成しまして。カウンターだと9月だけで499hit。アクセス解析だと1043トータルアクセス。ジオターは839アクセス。どうなってんだKOREAこりゃ??

というわけで、さっきも書きましたが、ANAが「モヒカン」を復活させるそうです。
さっき書いたので詳しくは書きませんが、期待大です。その前の赤青ストライプも復活してほしいなぁ・・・。鶴丸はべつに(ry
ja602a_2.jpgja602a.jpg
これが今回モヒカンになるJA602A(現在は五輪ステッカーなし)

続いて、航空ニュースには書かない航空ニュース。
アラブ首長国連邦・アブダビ首長国営のエティハド航空(EY/ETD/エティハド)が正式に日本乗り入れを決定しました。
路線は2月に名古屋-アブダビ(5/W)、3月に成田-アブダビ(3/W)で開設する模様です。
機材はA330-200だと思われます。
エティハドには日本人の客室乗務員が多く所属しており、日本就航が待ち望まれていましたが、ついに就航が決定しました。まだ日本語版HPが無いのがなんとも・・・(汗

で、今日から牛久駅をふくめた首都圏の多くの駅が全面禁煙になりました。
駅ではタバコは吸わないでくださいな。「家でやろう」ですよ、マジで。

それに、すっかり忘れていたのですが、JR北海道の特急「とかち」が「スーパーとかち」に置き換えられる形で廃止になったんですね。あぁ、1回乗りたかったなぁ・・・。
今後はN183がオホーツクに入るとの噂もありますし、ネタが尽きない北海道の列車です。
supertokachi_dc261.jpg
置き換えをしたキハ261系スーパーとかち。

P.S. 今回より、画像のサイズを800x600から1024x768に変更の上、ロゴも変更しました。

ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、ぜひクリックいただけたら幸いです。↑

この記事へのコメント

- エアポートひたち - 2009年10月01日 20:08:59

>nomoさん
毎度ご覧頂きありがとうございます。

北海道、ぜひいらしてください。いいところですよ。地元の札沼線とかww
でも、確かに暇と金が必要ですよね。僕も帰省とはいえそんな毎年はいけませんし・・・。

早く就職して自分のお金で北海道旅行がしたいなorz

- nomo - 2009年10月01日 19:39:39

とかちが廃止されたのは気がつきませんでした。
北海道は行ったことがないのでとても残念です。
ここ二年全く活動してないので時間と金があれば出かけたいと思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
