

あおもり

最近、アクセス数が徐々に増加しています☆

明日は台風により臨時休校だそうです。ああ、悲しい・・・。
振り替え授業があるらしく、ほんとにいやです。台風とか何なんだよwww
学校はいやですが、振り替えがあるぐらいなら普通に行ったほうがいいんだよねぇ。(同意を求めてどうする!?)

NEトレインが今度は蓄電池試験車になったみたいですね。これで3種類目の試験に突入。
ちなみに、キヤE991形気動車(ハイブリッド)→E995系電車(燃料電池)→E911系電車(蓄電池車)ですね。
ですが、この先、さらに蓄電池の改良が待ってるようです。
その後、非電化路線での試験を行うようです。長ナノ配置だから、飯山線あたりでしょうか?

さっきも書きましたが、台風で各地の空港がやばいことになってます。
METAR(定時航空気象)情報によると、今後直撃するであろうセントレアが350deg-37knot、上陸地点付近の関空は、風は040deg-41knot(23時現在)って感じです。41knotは風速に直すと、21m/sですね。
僕も36knotのときの羽田に行きましたが、7Fデッキで風上を向くと息をするのさえ苦しい状況でしたから、その先はもうご想像にお任せします・・・。

きょうも意味不明な更新になってしまいました。なんかもっとまともな事が書けないのかなorz

<8日 0時20分追記>
いよいよ雨が降り出し、風もかなり強くなってきました。嵐の前の静けさも終わりです・・・。
ちなみに、関空は風が030deg-040knot、気温は19C、湿度82%、気圧は29.18inch(988hpPa)です。
(METAR情報:RJBB 071502Z 03030G40KT 9999 -SHRA FEW008 SCT030 BKN040 19/16 Q0988 RMK 1ST008 3CU030 6CU040 A2918 P/FR )
ちなみにセントレアはなぜか340deg-5knot、995hPaです。風弱すぎだろ・・・。てか、何で中継やってるんだ!? 我ながら謎ですな。。。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑


この記事へのコメント

- エアポートひたち - 2009年10月08日 21:55:01

>ツポトフさん
こんばんは。ご覧頂ありがとうございます。

台風は知多半島=セントレア直撃ですよねぇ。60knotって言うと31m/s(=111km/h)ぐらいですよね。すごい風だ・・・orz
横風とかだったら絶対離着陸無理ですよね。

- ツポトフ - 2009年10月08日 18:11:58

こんにちは。
セントレアは6時の時点でMax60knotでした。

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
