

20年の素晴らしさ

天皇陛下ご在位20周年、おめでとうございます。
平成の世も平和でもう20年。と、15歳の僕が言うのも何なんですが。
これからも、ずっとこの平和な世の中が続くことを願いますが、どうにもならない問題も山積みで大変です。

久々に学校行きましたが、その在位20周年ということで校門に国旗が。
ほんとは祝日になる予定だったそうなのですが。祝賀式典行きたかったな・・・。

デルタ航空の767が、アトランタ・ハーツフィールド・ジャクソン国際空港で滑走路ではなく誘導路に着陸してしまったようです。
最初聞いたとき、それどこの大韓航空だよ、と。
記事によれば、リオデジャネイロ発アトランタ行き、DL60便(乗員乗客194人)で、RWY27Rに着陸する予定だったものの、並行するM-TXYに誤って着陸した模様です。機体や空港への損害は一切なしと発表されています。
しかし、パイロットは何を考えてたんでしょうか~?この間の空港の上を通過して引き返したとか、アメリカは大丈夫ですか、と言いたくなります・・・。

それはそうと、時刻表検定まで、あと3日。ほんとに1級受かるかなorz
普通の検定とはややシステムが違い、点数によって合格する級が変わります。昨年は2級でしたが。
まぁ、150点取ればいいんです。それだけです。ただそれがどうなるか。周遊きっぷとか払い戻しとかの苦手分野があまり出ないことを祈りますwww
来年からは「時刻表旅検定」に完全移行するそうですが、簡単すぎなので受けない予定です。

ああ、今日は不毛地帯だ・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑


この記事へのコメント

- そらかぜ - 2009年11月29日 15:33:02

事故にならなくてよかったです。
誘導路は舗装が薄いですから。
時刻表検定ですか、
詳細はよく分かりませんが、なんかすごいですね。
(自分は飛行機は好きでも、時刻表には興味がないので)

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
