

どーしましょ・・・

今日は天気がよかったので、友人たちと千葉県1周乗車をしてきました。

しかし、駅について駐輪場に行くと、自転車がない!
どうも盗まれたようです。明日盗難届けは出しますが、本当に自転車がないと困ります。茨城空港も行けない・・・。
金もないから買うこともできませんし。買って2ヶ月ってのは結構ショックです。

それにせよ、うちではさまざまなものが終了してます。
ノートPCが壊れ、ファンヒーターが壊れ、27年間使ってたテレビが壊れ、デスクトップPCが壊れ、チャリが盗まれ、冷蔵庫も壊れそうで。。。 災厄だらけで最悪です。

まぁ、そんなことより、民主党の事業仕分けが謎すぎます。科学技術分野の大幅削減に僕はまったく納得がいかないわけですが。
GXロケット廃止とか絶対許せません。再び小型ロケットの時代が来るのかと思ったら、民主党のせいでおじゃん。
スパコンとかも、某レンホーが「1位じゃなきゃ行けない理由は何ですか、2位じゃだめなんですか。」と。
馬鹿だろお前は、と突っ込みたくなります。こういう先進技術分野は1位であるからこそ意味があるもの。2位以下では意味がないのは誰にでもわかること。
民主党は官僚より頭が悪い&固い国会議員多すぎですよ。ろくに答弁もできないホームダイジンとか、調子に乗ってるカンボーチョーカンとか。あきれてものも言えませんorz

最後に、千葉1周についていろいろ。大回りは我孫子起点北柏終点で行いました。
乗車経路は、牛久~<常磐線/E531系>~我孫子~<成田線/E231系>~成田~<成田線/113系>~松岸~<総武本線/211系>~成東~<東金線/211系>~大網~<外房線/113系>~勝浦~<外房線/E257系>~安房鴨川~<内房線/211系>~蘇我~<京葉線/209系>~南船橋~<武蔵野線/205系>~新松戸~<常磐線/6000系>~北柏~<常磐線/6000系>~我孫子~<常磐線/E531系>~牛久
総乗車距離は、牛久から起算して、牛久まで、425.1営業キロでした。
これは函館本線 函館~小樽~札幌~旭川より長い距離で、我ながらとても驚きました。
後日、写真等交えて詳しく書こうかなと思います。
今度の乗り鉄目的地は、「ときわ路パス」を利用して、水郡線に乗ろうかと思います。ついでに紅葉とかもみたいなぁ、と。
それよりチャリなんですがね・・・。

それでは。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑


この記事へのコメント

- エアポートひたち@管理 - 2009年11月27日 00:14:40

>nomoさん
乗車時は鍵はかかってないはずですよ。
カシオペアに乗ったときはそうでしたが・・・。

何はともあれ、旅を満喫してきてください。
いいなぁ・・・、ってのが僕の本心ですww


>そらかぜさん
初めまして。

事業仕分けとかずいぶんとおかしいですよね。
最後は政治判断とか言ってますが。

GXはなんとしても開発してほしかったです。
宇宙に期待を寄せる青少年の一人?として、とても悲しいばかりです。

未来にかける僕らの思いをわかってないのは、やっぱりお坊ちゃまで、不自由なく育ったからでしょうね。

- そらかぜ - 2009年11月25日 20:01:50

そらかぜです。
多分初投稿だと思います。
ほんと民主党は何がやりたいか分かりません。
理系の首相だから、
そこら辺分かってる?
と期待したのですが、、、。
まあGXロケットはしかたがないかも、
ケド、スパコンは・・・・。
現に参画企業が減ってやばいのに・・・。
現実わかってない税金食い虫は困る!

- nomo - 2009年11月23日 01:55:23

あけぼのはテンキーロック式と
聞きましたが、乗車し室内に入る時の
番号はどうなんでしょうか?

- エアポートひたち - 2009年11月22日 21:59:44

>nomoさん

こんばんは。
4万もしただけにショックです。

僕が乗るなら、「あけぼの」ですね。
なんとなく海とかが見たい気分なのでw

- nomo - 2009年11月22日 02:20:28

自転車を盗まれるとはとんだ災難でしたね。
話は変わりますが土日きっぷであけぼの(B寝台ソロ) 
か三連休パスで北斗星(B寝台ソロ)どっちかに乗ろうと
思います。 

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
