スポンサーサイト


久々の更新・・・。

またパソコンが壊れました。そして直りました。というわけで、久々の更新。一気にまとめて更新します^^
まぁ、HDDがやられてるので、容量アップとともに交換して、XPをしばらく使い続けることになりそうです。
親は7買うそうですが、使わせてくれないのね。。。
というわけで、デジイチも買うことができます。それより500GBの外付けHDD買わなきゃ。

事業仕分けがどんどん進んでますね。
いくらシビリアンコントロール(=文民統制)とはいっても、防衛費の見直しまで民間に任せるのはどうかと思いますが。しかも、結論は曖昧になって終わったという、何がやりたいのかよくわからない会議でしたね。
そのうえ、PAC3についで軍事オンチの某大臣がまたなんか言ってますが、あれはスルーということで。空母にB-52には乗せられませんよ(笑)

ついに、液晶テレビを買いました。やっと我が家にも薄型の時代が・・・。ちなみにPanasonicVIERAとやらです。
ブラウン管の上においてるプレーンモデルはどこにおけばいいのかな、とも思いますが、新しいテレビになるのはいいことだなぁ~なんて。
おかげで、冬のボーナスがすべて吹っ飛んだそうです。このご時勢ですから、ボーナスも少ないんですよね。それでもなんとか一流企業ですが・・・。

父親は、いわば一流企業で働いていますが、母親は市内の零細企業で働いてるわけです。
そこは、日立の孫請けなわけですが、景気が回復したのか、一気に仕事が来て困っている模様。
その仕事というのが、電車の伝送回路
図面からいろいろ推測して、母親に聞いたらわからないとの事。んでもって、今日母親が親会社(=日立の下請け)の人に聞いたところ、僕の予想はドンぴしゃり。うれしいなぁ、と。

で、作っているものはというと、E233系2000番台/5000番台の列車情報装置(TIMS)の一部の配線みたいです。
まさか、そんな電車の中枢を作っているとは、と驚きながら、少し手伝わせてもらったり。
ってことは、千ケヨ車のTIMSも日立が受注したってことですよね。ほかにもいろいろ情報をもらったのですが、これ以上はさすがにまずいので・・・。

われらが北海道日本ハムファイターズと、リンク先で学校のクラスメイトでもある、さいゆーさんが応援する横浜ベイスターズとの間で、トレードが行われることになりました。
もちろん、2人で盛り上がったわけですが。

ハムからは稲田直人内野手、坂元弥太郎投手、松山傑投手が、ベイからは関口雄大外野手、加藤武治投手、松家卓弘投手がそれぞれ放出されるとのこと。
毎年あることですから仕方ないのですが、それでも驚きです。
まぁ、それぞれ新天地でがんばってほしいものです。特に、ベイには最下位からなんとしても脱出してほしいな、と。

それでは。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
