

おおなみいーぐる

しょっぱなからですが、まったく、何やってんだかって話ですね。

小松基地 306SQのF-15Jイーグル(#22-8930)が訓練飛行中にトラブルが発生して、胴体着陸したそうです。
この間も築城で水平尾翼が落ちてねぇ・・・。

しかも、高知沖で演習を行っていた「おおなみ」(DD-111)と「さわぎり」(DD-157)がぶつかったようで。
どうも、おおなみの側面にさわぎりが突っ込んだようです。

自衛隊は何を、と。まぁ、両件ともけが人がなく何よりでしたが、小松空港閉鎖は困りますね。
北陸新幹線ができたら、空港もまた大きく変わるのでしょうが・・・。


ほんとかどうかは知りませんが、急行「能登」が廃止、寝台特急「北陸」が臨時格下げ(=廃止)になるようです。
廃止になるとしたら来春の改正でしょうか?1回乗ってみたかったのですが、それも叶わずorz

北斗星とカシオペアにEF510が導入されるとはいえ、両列車もこの先安泰かといえば、そうでもないようですし・・・。
どちらにせよ、ブルーのEF510が気になります。マグロ絵でも描こっかなwww


それでは。明日は羽田へ^^

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑


この記事へのコメント

- エアポートひたち@管理 - 2009年12月08日 23:00:17

>ツポトフさん

そういえば新田原の航空祭があったんでしたっけ。
ほんとにどうしたんでしょうか・・・。F-15が飛ばないとなれば、301SQのファントムですよね。
とはいうものの、イーグルあってのアグレス、アグレスあっての新田原ですからね。

飛べなきゃIRANへのフェリーや明けのテスト飛行もできないんですよね?
結構さびしくなっちゃいますね・・・。

我が地元、百里もスクランブルは老兵ファントムだけですww

てか、うち(違 の「つくば」(JA6743)も定期整備は名古屋なんですね。はじめて知りました^^

アグレスさんも航空祭練習していたことでしょうね。 - ツポトフ - 2009年12月06日 22:07:52

こんにちは。
F-15は本日より飛行停止だそうで、今日のにゅ~たはもろ影響を受けたようですね。
あそこはAGRがメインなのにそれが飛行停止とはイタイイタイ…。
おそらく行った人はバカヤローとか思っていたことでしょうね。

折角冬休み前でIRAN楽しみに待っていた僕にも影響が出そうです。

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
