

じゅりえっと・あるふぁ

冬至まであと16日となりますます日が短くなっていきます。
冬至が過ぎても、日の出の時間はどんどん遅くなるわけですが、今週末には朝電車に乗る時間が日の出前になってしまいます。
なんかすごいなぁ、と思いながら毎日を過ごしています。


さて、昨日は久々に羽田を訪れたわけですが、いろいろ驚くことがありました。

これは個人的な満足なのですが、ANAのトリサン(=777-381)の7機中6機を羽田で見れたこと。751Aだけが見れませんでした。全機羽田ベースで飛んでいるはずなので、点検中だったのでしょうか?

次は、広島から帰ってきたモヒカンのパイロット。
737やA320でさえ入れないような、A5誘導路に易々と機体を入れたということ。ある程度速度は出ていましたが、いったいどんな操縦だよ、と。
ちなみにほかにA5誘導路に入ったのはA320一機だけ。すごいパイロットさんですよね・・・。

そして一番驚いたのが、数ヶ月前に搭乗したJA8359がAIR DOに移籍していたこと。
これには絶叫してしまいました。時刻表から運用を調べると、11月21日から運航が始まったみたいです。(あくまで予想ですが・・・。)
よって、JA8258が引退したようですが、ANAで再び運行されるのかどうかが気になります。
ちなみに、レジ書体は今までと異なりイタリックではないANAレジ書体でした。

ほかには、白煙をあげずにトリプルをおろしたパイさんや、滑走路の終端から1000mぐらい過ぎてから接地したAIR DOの下手パイさんとか。
IMG_3498.jpg
A5を通り過ぎても前輪は未接地。ちなみにA9で離脱しました。

<<昨日の収穫>>
JA8941 コブクロジェット
JA8984 エコジェット
JA8980 oneworld(初)
JA752J oneworld
JA771J oneworld

JA737X ブルーハーツ?(初)
JA8956 お花ジャンボ
JA8957 ピカチュウジャンボ
JA02AN ゴールドジェット
JA602A モヒカンジェット(初)
JA71?A スターアライアンス
B-2570 スターアライアンス(初)

IMG_3343.jpgIMG_3636.jpg
(左)初ゲットのJA8980。ロゴが小さすぎる気が・・・。(右)ADOに移籍したJA8359。
IMG_3647.jpgIMG_3745.jpg
(左)A5で離脱したモヒカン。(右)上海航空のスタアラ塗装。最近羽田線に張り付いてます。

今日は空ネタだけですが、こんなところで。それでは。

ついでにこんな画像を。
pano_intl-term.jpg
pano_c-runway.jpg
今回は付属ソフトで合成したので違和感なしかと・・・。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑


この記事へのコメント

ランキング参加のお誘い - 学生広場 - 2009年12月08日 03:22:16

突然の書き込み失礼致します。
ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

HP:学生広場
URL:http://gakusei-hiroba.com/

当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

記事単位で人気が決まるので、良い記事がたくさんあれば、それだけランキングを埋め尽くすことも可能です。
昨日の人気記事TOP50 http://gakusei-hiroba.com/yk_ranking.html

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
サイトの説明 http://gakusei-hiroba.com/menu_about.html

当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
