

787、ついにテイクオフ!!!

02:56 ついに、記念すべきボーイング787の初飛行式典の様子が中継でスタートしました。
03:10 プッシュバックスタート!ボーイング001です。
03:14 RWY 16Rにラインナップ。
03:17 RWYから離脱。34Lに向かうみたいです・・・。
03:24 RWY 34Lにラインナップ。Cleared for takeoff Boeing 001 Heavy!
03:27 テイクオフ・ローリング開始!ついにその時が!
03:27:45 ついに離陸!!
03:30 会場から中継が終了。約5時間?のフライトとなる模様です。
03:35 中継画面にANA・伊東社長が登場(録画ですが)。
03:38 ATC中継も終了。
※時刻はすべて日本時間で、中継映像での時刻です。完全にリアルタイムではないかもしれません。

というわけで寝ます。約1時間で終了した初飛行の式典をリアルタイムでお伝えしました。
ちなみに、ボーイングフィールドへの着陸予定は8時54分(JST)となっています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
いつもご協力いただき、まことにありがとうございます。


この記事へのコメント

- エアポートひたち@管理 - 2009年12月17日 18:12:44

>ツポトフさん

787、あの翼のしなりがいいですね。
翼の塗装も、炭素繊維複合材の影響で、BAC707から白になるようで、なんかきれいに見えます。

僕はヘリにはあまり詳しくないのですが、あの赤はちょっと渋いかな、と。
随伴機は、T-1というよりかは、747のハウスカラーと同じ感じじゃないですか?
僕にはそう見えましたが・・・。

380は僕は結構好きなんですけどねorz
あのずんぐりさがかわいくて、ぼく管2の機体がそのまま実機になったような感じがいいかなとは思いますが、意見には個人差がありますwww

イレブンはいいですね。
今じゃなかなか見れませんが、たまにルフトカーゴが家の上空を飛んでいくのを、ATCで確認しています。CF6だからエンジン音はジャンボと同じなんですがw

350はジャンボですか。確かに、キャパ的には問題ないし、ちょうどボロく(失礼)なってるころですもんね。
ということはトリプルはトリプルで駆逐ですね。LRとか買ってほしいな・・・。まぁ、200億円ぐらいでずば抜けて高いんですが。

長々とすみませんでしたm(_ _)m

- ツポトフ - 2009年12月16日 17:46:43

こんにちは。今日も小牧へ行ってきたツポトフです。
787遂に飛びましたね。個人的には787も良いですが、そのチェイス機(T-1カラーっぽいT-33)や中継ヘリ(赤いAS350)もアツいです。

たしかに言われてみるとずんぐり系ですね。ボーイングはB6、B7、D10などずんぐりが君多いですが、エアバスのズングリブサイク380よりははるかに良いですね。
でも同規模の機体では「イレブン・トリプル・サンヨンゴ」という従来機カッコよさトップ3がいますので、それほどカッコイイとは…。

あ、UAですが、350はB4を、787はB6をそれぞれリプレースするようですよ~。

トラックバック

一流ビジネスマンのためのニュースブログ - 2009年12月16日 06:11

坂の上の雲 DVDラベル

<お買い得情報> 一度食べたら病み付きです!超うまいっ!フロム蔵王楽天市場店へGO! 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天...

今、知りたいニュース集めました - 2009年12月16日 05:32

坂の上の雲 DVDラベル

和央13.4:Kanot:ドラマの感想 日【20】坂の上の雲 17.7__19.6__19.5__ (深夜ドラマ) 水【24】深夜食堂... *1.7__*2.2__*2.4__*1.5__*2.4__*1.6__*2.7__*1.3__*1.5__ 木【24】傍聴マニア...*5.1__*6.5__*4.4__*4.4__*5.0__*5.5__*5.7__*4.4__ (1クールを超えるドラマ) .....

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
