

で、本日二度目

忘年会から帰ってきました。
ただ焼肉食って終わり。いったいなんだったんだよ・・・。まぁ、初めて焼肉屋に行った訳で、よくわからず。
肉もそんなに好んで食べるわけではないので、ほんとにグダグダな会でしたwww

2回目といいながら書くことがあまりないです。

明日、EF510の試運転をやるようですが、本当でしょうかね。
ほんとなら撮りに行きたいのですが、ガセの確率が非常に高い(笑) 
まぁ、そのうちいっぱい見れるようになるのでしょうから、今わざわざ撮らなくてもって気持ちもあります。

デジイチがうまく使いこなせません。
だからどっかで一回ためし撮りしたいなぁ、と・・・。羽田行きてぇwww(何でそうなる

で、これがデジイチで最初に撮った写真。使い慣れないから、流しもきっちりできませんorz
RAWはまだ扱いがなれないので、結局JPEGをいじってこんな感じ。
やっぱり不自然・・・。
ef510_nc.jpg
今話題のEF510です。

千代田線に新車が入るって噂が本当になりましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091221-00000577-san-bus_all:yahooニュース
まだ公式ではありませんが、形式は16000系。なぜかこのまま5桁シリーズで行くようです。1x系のほうがよかったのになぁ。
16編成導入ということで、ちょうどチョッパ車(1,3,5,6,7,10~13,15,23,25~27,33,35)の数とぴったりです。
来秋ごろから運行開始とありますね。期待できそうですが、ちょっと文句?を。

・床面はなぜか1140mmという、233とあわせて1130mmにすればいいのにと思ってしまいます。Aトレならあと20mmは下げられるはずですが。
・シートはふかふか?6000よりふかふかとか最悪だろwww
・デザインも、スカートの中央部のブラックアウトは要りませんね。できれば全部シルバーがよかった。なんかもはや某架空鉄道的なデザインです・・・。
・モーターも「永久磁石誘導電動機」とありますが、「永久磁石同期電動機」が正しいようです。

あと千代田に05が入る計画もあるようですし。(こいつはチョッパ車のようで、千代田に来るかどうかは謎です。)
東西の15000系も含め、2010年はメトロが面白い年になりそうです。

それでは。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
いつもご協力いただき、まことにありがとうございます。


この記事へのコメント

- koutyan8810 - 2009年12月21日 20:15:41

いやー、お疲れ様でした。

焼肉屋は地元でたびたび行きますが、関東の焼肉屋にもぜひ冷麺が欲しいですね(ぇ

千代田線の新車、やはり16編成でしたか。某ニュースサイトで16両編成って見た時は焦りましたよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
