スポンサーサイト


100記事目

ついに「独り言」、100記事目になりました。
3日に2回ぐらいの更新ペースってことになりますね。

羽田には結局明日行くことに。多少暖かくなるようです。
RAWで撮ると重すぎるので、しばらくはJPEGだけで撮ろうかと思ってます。8GBであれば1000枚以上取れる感じですね。
まぁ、動画とかも撮ってみたいしね。。。

しかし、RAWで撮ろうと思ってSDHCを見たら、むちゃくちゃ高いですね。16GBで約1万。
で、amazonをみたら、3000円~4000円ちょい。なんだこの格差はwww なんか許せませんねorz

5月にH.I.S.が「茨城空港ジャック」をやって、茨城空港から海南島とセブ島に飛行機を飛ばすのは、結構話題になってます(県内だけ?)が、僕が気になるのは、その航空会社。

個人的には、セブパシフィックと海南航空を期待していましたが、ふたを明けて見れば、フィリピン航空と深圳航空だそうです。
どっちにしても、嬉しいというか嬉しくないというか。どちらにせよ機材はA320なのでしょうね・・・。

この後、グアムやホノルル、バリ島など、ほかにも10地域程度の計画も発表されるようです。
グアムだったらコンチ?、デンパ(サール=バリ島)ならライオンエア?見たいな妄想が膨らむわけですが。

とにかく、このままチャーターが増えれば、ツキイチで空港に通うことになったりしそうです。まぁ、遠いですがチャリならただですしね^^
この勢いで定期便が増えていただくことも祈るばかりですね。ここであえて言わせて頂きますがが、要らない空港だなんて言わせません!(何

空港ニュースに書くほどでもないのでこっちに書きました。。。


それでは~~。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
いつもご協力いただき、まことにありがとうございます。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- エアポートひたち@管理 - 2009年12月25日 22:30:13

>ツポトフさん

こんばんは。

知事まで、「あきらめ宣言」しちゃいましたしね。
まぁ、3年ぐらい経って、どうなるかなんですよね。さすがにASIANAだけじゃやってけませんし・・・。
とにかく、チャーターでも何でもいいから、飛行機が来てくれればそれで満足です。

新聞には「中国からの就航を強く働きかけたい」見たいな事書いてあったり。
超マイナーな航空会社とか来たら楽しいかも。駐車場もただですから、自由に飛行機(自衛隊系も)撮れますし。

小牧というよりかは、僕的には中部が・・・。JALは飛ぶ気は一切ないようですし。
さすれば、自動的にCRFで中部かな、と。

需要は少しはあるんじゃないかと。茨城は研究機関とかいっぱいあるし、なんたって県警がトヨタ車ばっか(関係ねぇ

ぜひ1回ぐらいはいらしてください。むちゃくちゃ田舎ですがw

長くなってすみません。

- ツポトフ - 2009年12月25日 00:41:40

こんにちは。
茨城空港ですか、確かに国際線の入り悪いですね。当たり前と言えばおしまいですが(笑)
名古屋1つでもこれだけ苦労してるのに、東京に3つの需要なんて流石にありませんよね。
アクセス面(都心からの所要時間)からいっても茨城が一番劣ってますし…。
静岡や神戸、中部、関空などの新空港は就航するのは最初だけ的なとこが多いですね。

これからの成長を見守ることにしましょう。
デンパサールですが、ガルーダでも738なら良しですね。HKGで見れますが…。

個人的には小牧-茨城なんて出来るといいな~なんて思ったり。(需要あるわけねぇ~)
金の許す限り百里へ遠征で来ますからね~。

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
