

能登のたびから

北陸旅行から、無事戻ってきました。帰りの能登は4時間超の遅れでした。夜中の直江津駅では奇跡の並びの実現して、楽しい旅でした。

思ったよりも天気は悪くなかったものの、結局はほぼすべての列車が遅れている感じで、接続する列車まで遅れるから、なんだかんだで結構ぐだぐだなダイヤでした。
乗車した8本の列車中、定時で走ったのは3本で、うち2本はほとんど雪のない七尾線の列車です。

どちらにせよ、詳しくはまた後で別記事にて書きます。


残念なことに、明日から学校です。ついに冬休みも終わってしまいました。

そして何より、恐怖のテスト返しがあるということ・・・。どうかいい点数が取れてますように、と願っています。
まぁ、友達とも会えるので、うれしさ悲しさ半々ってとこでしょうか。


最後になりましたが、我が地元の常磐線特急「ひたち」系統に新車(E657系)が投入される模様です。

次期常磐特急はE655系の0番台ではないか、と655が出たとき噂されていましたが、形式を進めるということは、また何か変わるところがあるのでしょうね。
来春改正あたりから投入かな、と個人的に期待しています。妄想は膨らむばかりで、JRからのプレスリリースを待つのみです。

とにかく、室内はある程度のレベルにしてほしいです。西日本を見習ってほしいよ、まったくww


それでは。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
いつもご協力いただき、まことにありがとうございます。

 


この記事へのコメント

- エアポートひたち - 2010年01月13日 23:15:53

>nomoさん
そのようですね。653は耐寒仕様ですから、いなほへはたいした改造もせずに転用できると聞いています。

つがるは、12月に廃止って事ですよね。となれば、653の転用も12月?そうすると、以外にも657はもう作ってたり・・・。

とにかく沿線民としては657が気になります。

- nomo - 2010年01月12日 21:06:23

すみません3000番台ですね。

- nomo - 2010年01月12日 19:03:33

遅れましたが、あけましておめでとうございます。

特急についてですが、新型特急車が導入した後E653系は、

羽越本線の特急「いなほ」に転用されるとの噂です。

あと、今年「つがる」が廃止され、E751系は「かもしか」になり、

「白鳥」の485系1000番台は快速「くびき野」になるようです。

「くびき野」は青春18きっぷを使う人にはいいかもしれませね。

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
