スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月13日 水曜日

今日は更新遅くなりました。すみません。
年も変わり、このブログでも、ちょっとずつながら、書き方を変えていこうと思っております。

・降雪
今日の朝、雪が降りました。朝家を出たときには、雨霰雹雪(うさんはくせつ?あめ・あられ・ひょう・ゆき)で、車のフロントガラスにもどろどろの雪が積もっていました。

駅のホームには、雪というか、氷が積もっており、また、常磐線のE231系の雨どいには、しっかりと雪が積もっていました。発車時にはそれが落ちて、側面に流れ、滝のように・・・。


・さよなら、成田進入管制区
前から書いているように、今日を持って成田進入管制区が廃止され、羽田進入管制区に統合されます。
そして、本日の最終便となる日本航空6046便(貨物便・中部発成田経由ロサンゼルス行)は出発し、東京ACCにハンドオフされ、運用が終了しました。

成田開港から31年半続いたこの進入管制業務も、終焉を迎えます。これまでに、さまざまなパイロットと交信し、大きな管制ミスもなく、無事運用を終えることが出来たのは大変喜ばしいと思います。

明日未明より、すべて東京APP、東京DEPとなり、成田から管制官 数十名が異動することとなります。
今まで担当された管制官の皆さん、本当にありがとうございました。そして、ありがとう・・・。


・千代大海、引退
今場所、大関から陥落し、西関脇に座っていた、千代大海龍二関が本日を持って引退しました。

今場所は初日から3連敗、しかも3日目には盟友といわれた大関・魁皇関に破れ、引退を決意したそうです。
個人的には、気迫あふれる表情と、あの張り手が本当にすばらしかったと思います。

今後は、年寄・佐ノ山として、所属していた九重部屋にて、後進の指導に当たるようです。
とにかく、お疲れ様でした、といいたいと思います・・・。


と、こんな感じで書いてみました。見にくいですかね・・・?
どうせ誰も深くは読んでないですしwww

それでは。明日も早起きorz



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
いつもご協力いただき、まことにありがとうございます。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。