

1月16日 土曜日

昨日はいっぱい書いたので、今日は少なめに。

・鉄道模型
TOMIXのE231近郊型をどうするか悩んでいます。フルで買うと高いんですもんね・・・。まぁ、4月延期らしいですが。

と、そんなときに舞い込んできたのが、マイクロエースからのE501現行仕様製品化のニュース。6月ごろ発売らしいです。
これには、本当に驚くとともに、嬉しいんですよwww ゴーマルイチ大好きですからね。

しかも、現行仕様ということで、10連と5連でインバーターやSIVを作り分けるとの事。実際は併結運転はありませんが、15連で遊ぶのもまた良いかも。
TOMIX製品が市場から消えて久しいですから、出来れば、登場時仕様も製品化もしてほしいですね・・・。

詳しくはこちら:http://www.microace-arii.co.jp/release/index.html
たぶん、というか絶対買います!

e501_k753.jpg789_hl1003.jpg
とか言いながら、そろそろ789系Sカムイの発売も迫っています。金ないのに・・・(涙)


・北海道の架空鉄道
私の架鉄作りも着々と進行しています。とりあえず会社名も札幌電鉄(SRさつでん線)で決まり、大体の概要も決まってきています。
ただ、路線をいかにうまく通し、現実世界との区切りをどのあたりでつけるか悩んでいます。

市営地下鉄をどうするかがやっぱり難しいですね。現実では五輪開催で建設が開始されましたが、それをなかったことにするか、鉄輪で作るか、路線はどうするか・・・。

地下鉄のせいで路線もうまく決められません。ちなみに、札幌大通駅から出て、小樽、丘珠空港(江別)、北広島(恵庭、千歳)のほうに線路を作りたいんですよね。ちなみに、定山渓方面には行きません。まず、大通からどっちに進むかが問題ですwww


どうでもいい話でしたが、今日はこれにて。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
いつもご協力いただき、まことにありがとうございます。




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
