スポンサーサイト


今日のお題は、「政治」

はい。題名の通り今日は都議会議員選挙でした。
開票速報をデータ放送で見てますが、データ放送は便利ですね。
しかし、NHKの開票速報もばんばん出てきて、アナウンサーも休み返上みたいです。

それはさておき、民主党の勢いはすごい。なんかこのまま単独過半数行ってしまうのではないかと思うほど。(単独過半数は無理ですが。)
一方自公は・・・。やっぱり終わってますね。本当にThe Endって感じです。
麻生総理はいったいどうするのでしょうか。
やけくそバカヤロー解散か?無理やり続投か?それとも周りの集団に追い出されるか?
まぁ幹事長氏や官房長官氏は「解散は総理に一任」とか言ってますが、元幹事長氏とかのグループは「麻生おろし」をさらに加速させてますからね。

たぶん、どれにしても、政権交代はやむを得ずですかね。

ちなみに、東京・生活者ネットワークの山口代表が、東京五輪について、こう仰ってました。
「東京五輪に賛成か?反対か?」では半々だった。でも、「あなたが知事なら、その予算4000億円を五輪に使うか?」という質問では8割以上が、高齢者や子育てのために使うと回答した。
という感じです。(一部要約)
実際僕も東京五輪には賛成ですが、後者の質問をされると、やはり考え込んでしまいます。(でも、たぶん五輪には使わないでしょう。)

やはり、地方と中央は関係ないと言い張ってる誰かさんもいますが、僕は深いかかわりがあると思います。地方から日本は変わるべきです。中途半端な地方分権はやめて、きちんとした地方分権を完成させてください。
ほんとに日本は変わらなくてはならないんです。というか、変えたいんです。
(かといって、東国原知事みたいに、総理になろうとまでは思いませんが。ちなみに、僕にも総理を夢見てた時期もありました。)
でも、まだ何もできません。選挙権を与えられるまであと5年。じっと我慢して待つしかないようです。

まだ選挙権もない身分ですが、政治についていろいろ書いてみました。
(こういうことするからみんなに嫌われるんだよね・・・・・・悲orz)

★☆Today's Photo☆★
k415-090530.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
