

1月22日 金曜日

こんばんは。

・羽田空港
前々から言っていたように、今日は羽田空港へ行ってきました。友人の希望で、D滑走路展望台にも行って来ました。
今回は、RAW併用のため、あまり写真は撮っていません。ネタ機材だけ撮ったわけですが。jpに上げましたが、即OUT。しかも理由が「Invalid Hot」という何なのか分からない奴でして。訳せませんorz

写真館も更新しますが、ここにもいろいろ上げておきます。写真だらけになりますがご勘弁を。めんどくさい&重たくなるのでロゴ入れはやめましたww

_MG_1574.jpg_MG_1585.jpg
(左)2機のonewordと富士山と新タミと。(JA771J&JA752J) 
(右)引退間近、767-200。(JA8233

_MG_1596.jpg_MG_1650.jpg
(左)onewordの顔?をアップで。いつまで見れるか・・・。(JA771J
(右)737-800のスタアラ塗装。(JA51AN

_MG_1656.jpg_MG_1668.jpg
(左)そろそろ塗り替え!?、ピカチュウジャンボ。JA8957) 
(右)スタアラとエアドゥ。B6もこっちに入るようで。(JA711A&JA8359

_MG_1678.jpg_MG_1706.jpg
(左)プッシュバックでR-TWYまで来ました。これまた珍しいかな。(JA8359) 
(右)ベアドゥ。東整備エリア付近で撮影。(JA8196

_MG_1758.jpg_MG_1760.jpg
_MG_1795.jpg
(左)モヒカンジェット。下から見上げるとB6もかっこいい!?(JA602A
(右上)同じくモヒカン。ただいま整備中。(JA602A
(右下)スタアラ塗装のトリプル。16Rからの上がりです。(JA712A

ネタ的にはこんな感じです。

あ、モヒカンはなぜか長崎からやってきました。その後、夜の千歳便まで東整備エリアでお休み中でした。
珍しく、東エリアには5機ぐらい飛行機が止まってました。何でこんなに多いんでしょうね・・・?


赤い電車
16Rなので、1ビルで上海の上がりが見れるかと思ったら、いきなりランチェン。残念ながら見れなかったので、友達の言うがまま久々の京急線へ。(ちなみに、今日の上海はスタアラ塗装でした。悔しい!)

んでもって、品川で少し撮った後、北品川で撮影することに。
近くにある某女子校のせいで、かなり気まずい雰囲気になっていましたがorz
ここも写真貼って逃げます(違
_MG_1804.jpg_MG_1826.jpg
_MG_1831.jpg
(左)羽田から乗車した京成3700形3861F。かっこいいデザインです。
(右上)品川にて。銀千の京急1089F。久里浜行きですね。
(右下)京急1445F。きちんとドアは閉めよう(違

_MG_1835.jpg_MG_1855.jpg
(左)ブルースカイこと京急606F。
(右)北品川に移動。京成3721F。急行の羽空行き。

_MG_1858.jpg_MG_1862.jpg
_MG_1867.jpg
(左)京急1033F。快特の青砥行きなんてあったんですね。
(右上)京急2109F。2100系、一度は乗りたい名車です。
(右下)ボロ旧1000系の1375F。今年中には引退でしょうか。

_MG_1874.jpg_MG_1879.jpg
_MG_1884.jpg
(左)京成3791F。同じく羽空行き。
(右上)京急1097F。銀千かっこよすぎます・・・。
(右下)ちょっとふざけて。ぶれてますがorz

_MG_1882.jpg_MG_1900.jpg
(左)縦シリーズ。京急608F。
(右)北総7501F。スカート無いとなんかwww

_MG_1907.jpg_MG_1926.jpg
(左)帰ってきたKBST。
(右)京急1057F。フルカラーLEDが美しい。

_MG_1954.jpg

(おまけ)新橋で遭遇した209系ウラ52編成。いよいよ引退です・・・。

ちなみに、鉄道写真のほうはめんどいので、JPEG写真を使用し、トリミングなどは一切していませんので、多少見苦しいと思いますが、まぁそこはお許しを。



・つれづれ
24日は学校で簿記の試験があります。とはいっても日商ではなく、全商(全国商業高等学校協会)のもので、結構簡単です。ゆくゆくは日商も受けたいですが、今の実力じゃちょっと厳しいかな・・・。

終わりしだい、209系を撮ろうと思います。計画は友達任せで、私はついていくだけなのですが。


今までになく写真だらけになりましたが、こういう記事もいいのかな、と。
それでは。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
いつもご協力いただき、まことにありがとうございます。





この記事へのコメント

- エアポートひたち - 2010年01月23日 23:17:52

>ツポトフさん

そのようですね。B6がこっち止まってるのは初めて見ましたが、年末に行った時はベアが止まってました。たしか72-73便だったかと。
昨日はノーマル機見てません。運用調査してるのにこれでは駄目駄目で・・・。

B6はシンプル・イズ・ベストですよね。本当にいい機材だと思います。
330はスタンダードになり損ねたというか、造った時期が微妙というか、なんか中途半端な部分が多い気がします。
B8と350にはスタンダードとなるべく期待します。

jpの件、わざわざありがとうございます。もう1度がんばってみます。
ただ、まだADO c/sの8359が載ってなかったので、なんとなくHotにしたんですが、駄目でしたねorz

- エアポートひたち - 2010年01月23日 23:11:12

>koutyan8810さん

大変でしたね・・・。
私も神田でH4見ましたが。ちなみに見たのは高尾行きです。
夜行の後なら時間的には同じぐらいだと思いますが。。。

あのサハは謎すぎますね。

- ツポトフ - 2010年01月23日 21:21:35

追加すみません^^;

JP.netですが、「Invalid Hot」(インバリッド・ホット)とは、簡単に説明しますと「Hot Photoでない」という意味です。

Hot Photoとは、ANAのモヒカンジェットがデビューしました。(まだデータベース上にないという判断、つまり初めての写真)とか、787が初飛行しました。US Airwaysの「ハドソン川の奇跡」の瞬間など、見ているとたちが「おおっ」といわせるフォトニュースみたいなものです。
写真を上げるとき、Hot Photoの欄に"Yes"としませんでしたか?
Rejectの理由がInvalid Hotだけならもう一回投稿してみましょう。
その時のスクリーナーによりますが、おそらくAcceptでしょう^^

ではでは

- ツポトフ - 2010年01月23日 21:08:59

こんにちは。
エアドゥ、こっち側にとまるようになったんですね。
自分が行くときは何故がベアドゥが来ません。なんでかな…。
735のHD自体ノーマルでも結構好きなんですがね。ころころした感じがまだスーパードルフィンっていうか…。
モヒカン良いなぁ…。うちの方にはなかなか回ってこないようですね。
B6にに合ってますね。
B6という機体は「旅客機」そのものだと思ってます。飾りがないというか、旅客機の原型というか…戦闘機で例えるとF-15みたいな(笑)
ほぼ同規模の753や787、A300、A332などと比べると完成度が高いというか…。
かなり「全体的にまとまっている」感があって好きな機体の1つです^^

- koutyan8810 - 2010年01月22日 23:56:16

こんばんは。

こっちは、東武の始発で南下して、上野で夜行3連発撮った後に、神田で201のH4と偶然撮れたウラ64を撮り、京葉で201を撮り、品川でウラ52を撮り、池袋でミツ27の新津配給を撮って大宮まで追っかけをして、古河で583のゲレンデ蔵王の送り込みを撮り、さいたま新都心でウラ52を撮影&日暮里まで乗車してきました^^; 長文すみません。

モヒカン、かっこいいですねぇ~

某掲示板に、山手6ダァー置き換えの4ダァー車が乗っていましたが、さすがに完璧な233化してましたねorz

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
