

1月31日 日曜日

こんばんは。今日で1月も終わり、明日から2月ですね。
茨城空港フィーバーも終わり、アクセス数も普通に戻りました。

昨日の更新の適当さですが、映画「ハッピーフライト」を見ていたためです。まぁ、見るのは3回目ですが、何度見ても面白い。続編が楽しみです(あるのかどうか分からないけど・・・)

・スパカム、その後
その後ってほどではありませんが、車両はどうなっちゃんでしょうか?
とりあえず現場からは移動したようですが、どこにどうやって移動したのかも気になります。

被災編成はHL-1005編成らしいです。昨夏、江部乙で撮り鉄したときにとっていました。
hl1005.jpg
この車両です。(札幌方 クハ789-2005)
廃車にだけはならないで欲しいなぁ・・・。


・今日もぼく管
今日、久々にぼく管をやりまして、千歳のステージ6をクリアしました。ちなみに、1発ではなく、2度やり直してクリアです・・・。
やっぱり、北の空港だけあって除雪が難しいですね。最後に来るエアフォースワンの随伴機なんか、除雪中に下ろしちゃいましたしwww

残るは初回限定ステージと、仙台のステージ6ですが、仙台はやるつもりありません(何
だって難しいんですもん。
それより、リペイントが先です。電車サイドビューとの並行作業は出来ないので、ここ最近はリペをしてません。

関空が出る前までにはB6ノルマ?をクリアしたいと思います。


・烏賊ロス出版
旅客機年鑑2010-2011」が今日発売なので、近所の書店に行ったら、どこにも置いてませんでした。3店も行ったのに・・・(涙)
しかも、定価2900円とか、高すぎじゃないですか? ほしい本のためなら金は惜しみませんが。
明日は学校なので、上野のBOOK EXPRESSで探して見ますが、そこにもないとなると、取り寄せ!?

その後、2月24日には「BOEING787 ドリームライナーの全て」、3月ぐらいには「AIRBUS JET STORY」が発売されるようで、こちらも要チェックです。

とは言うものの、イカロスは1回取材したらいろいろ使いまわすので、つまらないと言えばそれまでなんですが。
だから、「首都圏 新系列電車」は買うのやめましたw


・さらばノースウェスト
今日気がついたのですが、ノースウエスト便がすべてデルタ便に統合されています。
正式に変わった日は知りませんが、なんか悲しいです。1月末日、つまり今日からだそうです。
なんたって、"Follow red tail 747"は伝説になってしまったのですから・・・。

そして、787がノースウエスト塗装で納入されることももうありません。予定通りなら赤い尾翼の787が見れたかもしれないのに、残念でなりません。
戦後、国内で初めて旅客機を飛ばしたのはノースウエスト。以来60年以上にわたって日本の航空業界はノースウエストとともに歩んできたといっても過言ではありません。

これからは「デルタ航空」として、名実ともに、日本とともに歩んでいくことになります。デルタ×JALは新しい"Red tail"になれるでしょうか・・・?

あとは会社清算を残すのみです。

sakura_nw.jpg
もう桜とレッドテールの組み合わせは見ることが出来ません・・・。(編集の上、再掲)

ありがとう、ノースウエスト航空。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
いつもご協力いただき、まことにありがとうございます。





この記事へのコメント

Re: タイトルなし - エアポートひたち - 2010年02月03日 17:19:18

>ツポトフさん
本当に消えてしまいましたね。

桜まで後3ヶ月もありますから、運がよくても厳しいかも。


そうですよね、啓徳が最後だったんですよね。
次回作にはもう出ないってなると、悲しいです。たとえ成田だったとしても・・・。

- ツポトフ - 2010年01月31日 22:29:29

ついにNWが消えてしまいましたね。これでエアバンでの「Northwest」や空港で「ノースウエスト航空」と「Northwest airlines」は聞けなくなってしまったことになります。
我が地元では名古屋空港のせまく短い滑走路で苦労した"Northwest 72"が超有名ですが、いまは"Northwest"でも"72"でもありません。(それどころか週5に減ってるし)
会社はまだ存在するはずです。(と言っても余命わずか)そして便はデルタでもまだ塗装の方は747と333は少しだけ残ってるはず(332は残念ながら消滅)ので、運が良ければ最後の桜絡めが撮れるかもしれませんね。

そういえばぼく管の成田が出てもNWはもう出ないこと確実なんですね。最後の登場は「香港カイタックエアポート」、このソフトは「亡き塗装」を売りにしてノースも旧塗装で登場していましたが、とうとう今は亡き会社も登場ということに…。
また「ぼく管2初期エアライン」が減ってしまうことにもなりますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
