

2月4日 木曜日

こんばんは。
今日の不毛地帯は22時30分から放送なので、録画するしかないですね・・・。まぁ見る暇はいつでもあるし。

・春は名のみの風の寒さや・・・
「早春賦」のはじめのフレーズです。ネタが今日の天声人語とかぶりますがww

今日は立春ですが、朝の気温は氷点下。まったく持って春は実感できません。まぁ、この季節に春を感じたら、地球も終わりということになるのでしょうが。

それが2年後であって欲しくありませんが・・・。


・朝青龍、まさかの引退
本当に信じがたいです。1人の相撲ファンとして、悲しくなります。
土俵をにぎわせていたあの名横綱は、もう帰ってきません・・・orz

本当の暴力事件を起こしたのかどうかも定かではないということですし、まさかやめるとは思っていませんでした。
本人は辞めることこそがけじめだといっていますが、私は土俵に残り、これからも相撲界を活気付けてくれることこそが良いことだと思います。

もう終わってしまったことには仕方ありません。朝青龍関、本当にお疲れ様でした。

彼のこの先が心配でなりません・・・。


・イランは要らん?
成田から唯一クラシックジャンボの747SPで運航していた、イラン航空が、先月いっぱいを持って日本路線を運休にしたそうです。
再開の目途は今のところ立っていないようですが、用意はあるとのことです。

とにかく、あの希少機種で運航していただけに、なんだか残念です。
私はこの目で実機を見たのは1回しかありません。しかもそのときは幸か不幸か747-200Bの運航で、SPは1度も見たことがありませんorz

まぁ、乗る人が居ないのは事実なんですがね・・・。運航再開が望まれるところです。

あの国の状況じゃ厳しいでしょうが、A330とか買ってくれると趣味的には面白いんですがw



今日はどたばたした1日でしたが、中学時代の先生とも会えまして、まぁ良かったかな、と。

それでは。


茨城空港(Tokyo Metropolitan IBARAKI Airport)開港まであと35日



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
いつもご協力いただき、まことにありがとうございます。





この記事へのコメント

- ツポトフ - 2010年02月07日 01:38:25

こんにちは。

イラン運休ですか。僕は逆に741/742を撮ってないんですorz
イランの33ですか、導入計画はあるらしいですが、そんなありきたりで魅力もない機体買うよりは、SPや旧ソ機等をいつまでも飛ばしていてほしいですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
