

2月10日 水曜日

こんばんは。今日も更新が遅くなりましたorz
今日で、私立の受験をしてからちょうど1年。早かったというか、遅かったというか、なんともいえません。

・プリウス
プリウスのリコール問題にひとこと。

まぁ、いろいろトヨタがマスコミに叩かれていますが、そこまで叩く必要があるのかどうか。
実際問題、ペダルを「きちんと」踏み込めば、凍結した路面だってきちんとブレーキは利くんですよ。
それを、軽くしか踏まないドライバーが多くてこんなことに・・・。いくら今までの感覚ったって、プリウスは今までの車と違うんですから、同じように運転すれば良いってわけでもないと思うんですよね。

もちろん、私は車を運転したことはないので、よく分からないところもありますが、リコールってほど大げさなことだったのか甚だ疑問です。


・リペイント
今日もリペイント。最近はトリプルにはまっております。
で、日産3機ペースでリペ中。実際、シンガポール旧塗装の1機はリペってほどでもないのですが・・・。

b7_1002-2.png
上から、
アリタリア・イタリア航空 新塗装 (777-243ER:I-DISU)
シンガポール航空 デカロゴ (777-212ER:9V-SVK)
シンガポール航空 ミニロゴ "JUBILEE" (777-212ER:9V-SQJ)

ジュビリーロゴは2006年以降、塗装されてないそうです。デカロゴになるまで書いてあると思ってたんですがねww

航空会社のロゴに似た書体探すのが結構めんどくさいです。アリタリアなんかは、似たような書体がまったくないので手書きにしてます。

明日こそベトナム航空とかBAとか作ろうかな、と・・・。でもどっちも尾翼難しそうなんですよね。まぁ、チャレンジ精神を忘れずにがんばります。。。

関空CROSSOVER発売までには、今まで作った機種を公開(頒布)して行こうと思います。
改造シナリオ等、どうぞお使いください、といいたいところですが、ぼく管関連で見てる人は少ないですから、なんとも言えず・・・。


・スカイネット、いよいよ・・・?
スカイネットアジア航空が、ボーイング737-800を来年に2機導入するそうです。
また、昨年発表された新仕様(Boeing Sky Interior)の室内レイアウトを採用するようで、LED照明が設置されることになるようです。

もちろん、ウィングレットは装着され、アイルランドのAWASから新造機リースの形をとるそうです。
座席数等は不明ですが、いろんな記事をみると、171席~180席仕様ぐらいだと思われます。微妙に写っているイメージを見ると、塗装はそのままみたいです。

また、今年8月には-400をもう1機導入(JA393K?)するらしいですが、2016年までには全機が-800に置き換えられるそうです。まず退役するのはJA737EとJA391Kの模様。

あとは、-800の登録番号も気になります。JA738A・JA738Bとかでしょうかね・・・w

どんな活躍をするのか、今からかなり楽しみですね。ついでに茨城-宮崎線とかww(ありえん

てか、SNAが737NG導入ってことは、ADOだけがオンボロ737で、取り残されてしまうということにorz

プレスリリース:http://www.skynetasia.co.jp/corporate/press/2010/02/press100209.pdf

そういえば、最近、鉄な記事を書いてませんね。まぁ、鉄分減少中だから仕方ないんですがw
それでは。

茨城空港(Tokyo Metropolitan IBARAKI Airport)開港まで あと29日
スカイマーク茨城-神戸線就航まで あと65日



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
いつもご協力いただき、まことにありがとうございます。



この記事へのコメント

Re: タイトルなし - エアポートひたち - 2010年02月13日 00:09:19

>koutyan8810さん
こんばんは。

ネタ鉄ご苦労様です・・・。233はバグじゃないと思いますが。

本当に、日本はアメリカ以上に公正な報道が出来てませんよね。
マスコミが悪といえば、全て悪みたいな。これじゃ某幹事長と同じじゃないかw
私はNHK以外信頼しませんが・・・。。。

親>お疲れ様です。

それでは。

- koutyan8810 - 2010年02月11日 08:46:58

こんばんは。
実際ブレーキを過信してスピード超過する輩も多いですからね。
たとえば叩いている側だけどゴルフカートを暴走させたJNN赤坂の報道局とかwww

大手企業の揚げ足取りがマスコミの仕事ですから。仕方がないですよ。
ああでもしないと給料もらえませんから。報道職ですし。


リペイントお疲れ様です。
私は昨日も撮影でクッタクタです。今日親来るのにwwwww

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
