

2月13日 土曜日

こんばんは。頭が痛いです。

ブログのデザインをちょっと変更してみました。特に意味はありませんが、気分転換にでも。

・雪
また雪が降ってます。
今年は雪が多いですね。個人的にはあまり嬉しくありませんが、積もったら撮影にでもいこうかな、と。
晴れれば空港にも行きたいですが、宿題が残ってるしなぁ・・・。早く終わらせなきゃ。。。


・動作確認中~
いままで塗った機体の動作確認を千歳で行いました。結果はまったく問題なし。公開に向けてまた一歩動きました。
tex.png
(手前から、ベトナム、BA、KLM、マレーシア、シンガポール(-200)、左に行って同-300、そしてアリタリア。ここには写ってませんが、B6とかのテストも同時にやりました。)

ちなみに、クリアしてなかったAirshopステージでやったので、本来の面白さはなし。2分おきに離陸するので、楽しんでいる余裕もなしorz
こうやって海外機が並ぶと、なんか笑っちゃいますね・・・。

とにかく、こういう光景がが普通に見られそうな関空が楽しみです。


・ハイブリッド機関車
JR貨物が計画していたDE10置き換え用新型入換用ハイブリッド機関車が正式に発表され、形式はHD300と決まりました。
形式は従来どおり、駆動方式+動軸数で表され、HはHybridの頭文字、Dは4軸駆動、300は、知りません(笑)

塗装は「赤」でEF510形式交直流電気機関車と同じだそうですがイメージを見る限り、どちらかと言うと赤(レッド)ではなくスカーレット見たいな感じです。

モーター駆動なので、最高速度は電気機関車並みの110km/h。
ただし、これは回送時なので、本当にこれだけスピードが出るかどうかは謎です。入換時は45km/hで使用されます。

今回製造されるのは、試作機のHD300-901号機で、3月に落成、その後、各貨物駅での試験運用が予定されている模様です。
プレスリリース:http://www.jrfreight.co.jp/common/pdf/news/201002-02.pdf

全体的なデザインは、賛否が分かれそうですが、私的には格好いいとおもいますね。
隅田川駅でのテストが始まるのが楽しみです。ぜひ見てみたいなぁ。模型化も希望しますwww

それでは。

茨城空港(Tokyo Metropolitan IBARAKI Airport)開港まで あと26日
スカイマーク茨城-神戸線就航まで あと62日



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
いつもご協力いただき、まことにありがとうございます。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
