

2月15日 月曜日

こんばんは。今日は雨、明日は雪、最近天気がよくないですね・・・。
水曜日は午前授業なので、午後から羽田へ行こうと思います。天気は曇→晴。雨じゃなくてよかった・・・。

・新車続々
JR北海道の新型車両、735系交流通勤電車がいよいよ登場するようですね。
733系が飛んだ理由はよく分かりません。思慮深い?会社のことだから、何かあるんでしょうね。中の人にしかわかりません。

3月10日に、山口県下松市の日立製作所交通システム(ryから発送、到着は3月13日らしいです。
詳しくは見ていないので、覚えていませんが、4日から5日ぐらいかかった気が。今回も日本海縦貫線経由です(当たり前か。

そして同日には、母親が製作に携わったと言えなくもない、京葉線用のE233系5000番台が新津車両製作所から配給されます。
ちなみに、母親の友人関係で、東急車輛製造に勤めてる方と、新津製作所に勤めてる方が居ます。内部情報なんかはありませんがw、以前、東急の貴重な銘版をいただきました。

東京メトロの15000系も、今月中に下松から発送、3月にはHD300-901がありますし、2~3月には続々新形式が誕生しますね。


・茨城空港
空港ニュースに書くほどの事でもないですが、黄金週間に行われる、H.I.Sの"茨城空港ジャック"。

バリ島行きのツアー計画が発表され、予想通り、ライオン・エア(JT)が5月1日にIBR-MNL-DPSで運航することが発表されました。
機材は、たぶん737-900ERでしょう。こうなれば、JTと共に、739Eも日本初上陸になります。記憶違いがなければ・・・。

これにより、5月1日には定期便でアシアナが1往復2便(ソウル)、スカイマークが1往復2便(神戸)。チャーター便が1便ずつでコンチネンタル航空(グアム)、フィリピン航空(セブ島・マクタン)、深圳航空(海南島)、復興航空(台北)、ライオンエア(バリ島・デンパサール)。
合計9便が飛ぶことになります。この日は確実に茨城空港行くでしょうね。

ただ、9便全てがA320orB737が予想されており、なんとなく寂しい感じが。フィリピンがA330で来たら嬉しいんだけどな…。
意外にコンチがB6-400で来たりしてw(ナイナイ

また、明日からスカイマークのUKB-IBR線で、定期便としての予約が始まります。
どの程度売れるのか、期待と不安が半々です。私が心配することじゃないですがねww


それでは。

茨城空港(Tokyo Metropolitan IBARAKI Airport)開港まで あと24日
スカイマーク茨城-神戸線就航まで あと60日



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
いつもご協力いただき、まことにありがとうございます。



この記事へのコメント

Re: タイトルなし - エアポートひたち - 2010年02月16日 22:35:31

こんにちは。

B4だったら本当に感動ですよ。最初で最後のジャンボ就航・・・。
まぁ、1機しかないので、たぶんこないでしょうね。なんたってHISだからw
意表をついてMD90or80とかだったら笑っちゃいます。マニラ経由ってのが怪しい(笑)

A319、その可能性もありますね。ただ、私自身あのずんぐりさは好きじゃないな・・・。

ファントムとかとの競演も見れたら良いですよね。
開港日は平日なので、普通に訓練はやってます。5月1日は土曜だからどうでしょうね・・・。
開港日にブルーが来て欲しいのは私だけ!?

暇があればぜひいらしてください。ただ、3時間となると、きついですよね。
個人的には、JLJのNKM線、NXAのFUK線があれば。あとは、不要空港同士でFDAのFSZ線(苦笑)

ちなみに私はチャリで3時間ですw ああめんどっwww

それでは。

- ツポトフ - 2010年02月16日 19:49:18

こんにちは。
ライオンですか、アツいですね~。GIが入ってる所にはまず来ませんからね~。
B4だったら「!!」ですが、流石にないですか…。

PRも319なら日本初ですね。後アツいのはトランスアジアですかね。これはアツいぞぉ(笑)
茨城もトランスアジアとライオンがある日は魅力的ですね。それ+オジロファントム・RFなんて結構おいしいです^^

もう少し行きやすいところにあれば良いのですが(=NKM-IBR線をE170で就航)東京まで2時間かかるのにそこから1時間はきついです。

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
