スポンサーサイト


2月16日 火曜日

こんばんは。

バンクーバー五輪、日本勢初のメダルは、男子スピードスケート500mの長島圭一郎選手加藤条治選手です。
まずは1つずつ。お二方は満足されていないようですが、おめでとうございます。

雪は夜から降る予想だったのに、駅についたらすでに降ってました。傘はなかったですが、雪なのでぬれませんでした。

・総合旅行業務取扱管理者とか就職とか・・・
昨年、国内~ に合格したので、今年は総合~ を受けようかと思います。

国内に受かった人は、旅行業法と国内旅行実務は免除され、約款は昨年にも覚えたから、実質的には海外旅行実務だけ。
これも、海外地理や、空港コードとか、時刻表の見方、時差、飛行時間の出し方はほぼ完璧なので、出入国手続きやその法令を覚えれば大丈夫の、はずでした

しかし、まさかの旅行外国語と言う科目。英語の長文が出て、そこからいろいろなことを読み取るわけです。
問題は大人向けで高校生には結構難しい。そして、英語が苦手な私にとっては、地獄以外のなにものでもありません・・・orz

とにかく、就職までのチャンスは今年1回のみ。もう頑張るほかはありません。

ちなみに、クラスで1番、鉄道にも航空機にも詳しいわけで、空港コードの覚え方を、一緒に受ける友人から聞かれます。うまい教え方が分からんw


てか、適性検査だと、鉄道業界に向いてないww
まぁ、いろいろ夢はありますので、あとは景気が上向いてくれれば。

刻一刻と、そのときが近づいてきています。とにかく成績を落とさずに、希望の会社に就職できればいいんですがね。
本当に有効求人倍率も下がってるし、その会社からも求人が来るかどうか・・・。


今日は愚痴って終わりですw

・明日は久々に羽田へ
親から、遅くなっても良いと言われたので、夜撮りをしようかと。ただ、空港からどんなに急いでも牛久までは2時間。
最悪の場合、フレッシュひたちで帰還しますか・・・。

何気に、ケニアとエストニアの首相が来ている様で、Vスポットに淡い期待。
まぁ、一番はドラJETが見れればいいなぁ、っちゅうことです。モヒカンは飛ばないみたいで。ただ、いつも情報どおりに飛んでないようですのでw


SKYのUKB-IBR線、好調に埋まってますね。

それでは。


茨城空港(Tokyo Metropolitan IBARAKI Airport)開港まで あと23日
スカイマーク茨城-神戸線就航まで あと59日



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
いつもご協力いただき、まことにありがとうございます。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - エアポートひたち - 2010年02月18日 23:42:09

>ツポトフさん
こんばんは。

試験勉強って本当に大変ですよね。おまけに、高校生向けではないし・・・。

工業高校ってのも、意外に大変なようで。父親も工高で電気畑まっしぐら。幼いころから電気の話は良く聞いてました。

うちの学校は商業高校協会に加盟していながら、区分は工高というww
私の科は商業科目と工業科目両方あってですね(ry ちなみに、電気は3年だそうです。。。

Vは不発でした。NにはGulfとかGlobalEXとか居たんですが・・・。
ついでに言えば、海保のピューマが外で整備してました。

- ツポトフ - 2010年02月16日 23:46:11

こんにちは。資格大変そうですね。僕は3つもってますが、意外に大変(汗)来年の電工に向けて勉強中です(笑)

HNDのVIPは気になりますね。期待はせずに「いたらラッキー」くらいじゃないと、いなかった時のショックがでかいのでそうしましょう。

今日もリペイント完成しました。詳しくはブログにて~。

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
