スポンサーサイト


2月18日 木曜日

こんばんは。

・久々の積雪
2月には行ってから、2日に1回は雪が降ってる感じです。しかし、降るだけで、なかなか積もらなかったんですよね。
でも、今日は、2~3cmぐらい積もりました。

駅で電車を待っているときにも、雪は容赦なく降り続け、風に流された雪がどんどん体に積もっていく・・・。なんか惨めな感じですw
もちろん、電車の正面も真っ白。こういう日で、ひさびさにかぶりつきをしましたが、雪がどんどんせめて来る感じというか。結構面白いですね。まぁ、松戸からは扉の窓のところに上着をかけられてかぶりつきも終了orz

というわけで、朝は座れてもいないし、寝てもいないので、かなり眠たいです・・・。

明日からはずっと晴れ。来週の月曜からはいよいよ春の陽気が訪れるようですね。
この寒さとは早くお別れしたい・・・。


・オリンピック
國母選手、惜しかったですね。顔から血まで出しちゃって・・・。まぁ、入賞できただけでもいいんじゃないでしょうか。
選手たちは五輪を特別に考えているわけでもないようですし。

スノボをやっているときの彼の生き生きとした顔はすばらしいですね。
まぁ、スーツであのスタイルはどうかと思いますが・・・。私服ならぜんぜんOKなのに。

そして、長島選手。

今回のスピードスケートの運営はグダグダ。それに3度も巻き込まれ、最後は37位と言う散々な結果に。
すごい残念ですよね。いつもの調子で行けばメダルだって取れたかもしれないのに、いったい運営委員会は何を考えているのか。。。

これも運命なのでしょうか・・・・・・。


・開港まで
下にも書いてありますが、開港までちょうど3週間になりました。
SKYの神戸-茨城線も、前割21に関しては、完売。前割10も一部便で完売しています。
どちらかと言うと、神戸からの便のほうが、予約は多いみたいですね。

こんなページがあることに今日、気がつきました。
茨城空港定期便をご利用のお客様へ(http://www.skymark.jp/ja/information/ibr_information.html)
べつに、何も特別なことは書いてないと思うのですが・・・。まだLCCになじみの薄い日本ならではと言うか。

スカイマークにはLCCの星としてがんばって欲しいです。

何はともあれ、開港が待ち遠しいです。そんな事言うのも私ぐらい・・・。


それでは。


茨城空港(Tokyo Metropolitan IBARAKI Airport)開港まで あと21日
スカイマーク茨城-神戸線就航まで あと57日



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
いつもご協力いただき、まことにありがとうございます。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
