スポンサーサイト


2月19日 金曜日

こんばんは。やっと金曜日だ~^^

・Vancouver Olympic
男子フィギュア、橋大輔選手、銅メダルおめでとうございます!
そして、織田信成選手、小塚崇彦選手も7位と8位で、男子勢は無事全員入賞ですね。

織田選手は本当に予想外のアクシデントでしたが、最後まで演技をしきったことは、本当にすばらしいことだと思います。あの拍手は、あきらめない心を世界中に伝えられたからこその、大きな拍手だったんじゃないでしょうか。
小塚選手は、日本勢でただ唯一、4回転ジャンプを決めたことは大きいと思います。
橋選手は、もうここに書くまでもないですね・・・(笑)

本当に、すばらしい演技だったと思います。このまま、女子も全員入賞とかなればいいんですがね。個人的には浅田選手より安藤選手のほうがいいかな、なんてw


女子スピードスケートは、まぁ私の予想通りと言うか、なって欲しくなかったんですが散々に。

小平選手は非常に惜しかったんですがね・・・。0.1秒以下の世界ってのがなんだかもう・・・。
高木選手は、このまま続けるならあと4,5回ぐらいオリンピックには出れるでしょうね。

てか、高木選手が高校に合格したそうで。それはそれでおめでとう、と。

日本選手団も、スケルトンとかリュージュでいろいろ有ったそうですが、きちんとしてもらわないと・・・。

やっぱりオリンピックは冬のほうがいいですね。。。
フィギュアも含め、見てて楽しいです。


・エアーニッポン、整備不良
エアーニッポンがやってくれました。整備をしてないとか、最悪でしょ・・・。

まぁ、801Kはずっと三宅島線で活躍してて、いったいいつ丘珠or伊丹に送って整備するんだと前々から思っていましたが、まさか整備してないとは・・・。

一昨日、羽田に行ったとき、ビッグウィングコントロール室の機材情報画面で、丘珠行きのEH1941便が有ったから、なんか不思議に思ったんですが、まさかまさかです。。。
anadep.jpgq300_801k.jpg
(上)NH1850便として、三宅島から到着。この後、スポットインしたのですが、機体に周辺に整備さんが集まってました。
もちろん何が有ったかは知らなかったので写真は撮らず・・・。
(左)空港コントロールセンターのANAの出発画面。EH1941便が、緊急整備のためのフェリー便。

マスコミが、ボンバル機と叩かなかったのは意外でしたが(何

明日から通常運航に戻るそうです。801Kが帰ってくるのか、それとも別の機材が来るのか、気になります。


・ハンドボール
学校の体育の授業でハンドボールをやっているわけですが、今日試合中に、仲間(敵チームだけど?)と激突してしまいました。

久々に頭を打って、2分ぐらいずっと痛かったんですが、その後はなんともなし。
向こうの方が体格がいいのに、ずっと痛がってまして、なんか私が悪いみたいなw
互いに謝りあってはいるんですが、なんかよく分からんなぁ・・・。

どうでもいいことでしたw


それでは。良い週末を~。

茨城空港(Tokyo Metropolitan IBARAKI Airport)開港まで あと20日
スカイマーク茨城-神戸線就航まで あと56日



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
いつもご協力いただき、まことにありがとうございます。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
