

2月20日 土曜日

こんばんは。オリンピック以外の時事ネタ、あまり書くことがありませんね・・・。

・今日のバンクーバー
ラージヒル、4人全員が決勝進出、おめでとうございます。
葛西選手の大ジャンプ、凄かったですね。

今日はカーリングの中継を見てたわけですけど、イギリスに11対4で大勝。最後の目黒選手のメガショットには感動しました。
イギリスチームの司令塔・ミュアヘッド選手は19歳だそうですが、そんなに若く見えない・・・。角度によっては凄く若く見えるんですけどね。。。

てか、チーム青森の本橋選手ってそんなにかわいいですかね? なんかDVDも出してるようですが、私は目黒選手のほうが好みです^^
近江谷選手も、普段の格好より、競技時の格好のほうが若く見えますね。

そして、スケルトンの越選手。
今回限りで五輪からは離れると宣言していましたが、競技からも引退するそうです。
お疲れ様でした・・・。


・UA機、乱気流に遭遇
今度はUAです。昨年NWがやってくれましたが、またしても米国のジャンボ。
今回はよけきる前に突入してしまったようです。怪我をされた方も居るようで、一刻も早い回復をお祈りします。

アンカレッジ上空なのに、何でアンカレッジに降りなかったんでしょう?
緊急性が無いにしても、機体がやられてる事もあるから、降りたほうが良かったのにな、と私は思いますがどうでしょうね・・・。

てか、シートベルトサイン消えてても、シートベルトは外すのではなく、緩める程度にしないから怪我するんだよね。
自業自得で済めばいいけど、他人に怪我させた人だって居るはずです。
例えサインが消えてても、シートベルトはきちんと締めておきましょう。


本当は、今日天気もいいので羽田に行きたかったのですが、お金が無いのでやめました。
しかし、MU537便、MU538便(中国東方航空 上海虹橋便)に"Shanghi EXPO 2010"塗装のB-6127が入ったそうです。行けばよかった、といまさら後悔しても、もうどうにもなりませんね・・・。
JetPhotos.Net China Eastern Airlines B-6127
羽田での写真はありませんが、こんな塗装のやつです。他空港にはたびたび飛来してますが、まさかHND-SHA線とは・・・。

まぁ、個人的には、B-6100のほうが好きですが。
JetPhotos.Net China Eastern Airlines B-6100


今日、写真館に2つのアルバムをアップしました。とは言っても昨年10月ですがw
今見ると、コンデジなので画質が劣悪です。
Picasa ウェブアルバム 陸上自衛隊土浦駐屯地(武器学校) 開設57周年記念行事
Picasa ウェブアルバム 平成21年自衛隊観艦式付帯行事・羽田空港(10月)

それから、明日、北陸旅行記をかけたら言いなぁ、と。
出かけるので分かりませんが。


短いですが、それでは。

茨城空港(Tokyo Metropolitan IBARAKI Airport)開港まで あと19日
スカイマーク茨城-神戸線就航まで あと55日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
いつもご協力いただき、まことにありがとうございます。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
