スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月22日 月曜日

こんばんは。
今日は平成22年2月22日。2だらけの日です。更新時刻は22時22分22秒にしてありますが、このテンプレじゃ表示されませんね。
ついでに言うと、この記事の記事ナンバーは222です。2が14個も並びましたw(平成22年2月22日22時22分22秒の222記事目)。すげぇーwww

また、正式開設(平成21年7月1日付)から、今日で5000HITとなりました。
わずかずつではありますが、1日のアクセス数が上昇してきております。これもひとえに皆様のおかげです。
1日5000HITとか言うブログには絶対に届きませんが、地道に更新を続けていこうと思います。
ちなみに、「継続は力なり」をモットーに更新を始めてから、連続更新44日目です。。。

・撮り鉄の横暴
馬鹿な撮り鉄どもがまた列車を止めたそうですね。
関西線の事件のときでさえ、呆れていたのに、今度は東海道線での事件が起きてしまいました。もうこれは、呆れるまでもを通り越して、何もいえません。

以前、207系900番台のお別れ運転のときにも逮捕者が出ていますし、京浜東北線209系最終運転日でのキチガイぶりも世間に報道されています。
また、富士はやぶさ廃止直前には死者まで出ています。

世間様から見れば、「鉄は鉄」であり、マナーを守っていようがいまいが、十把一絡げともみなされてしまいます。

マニア同士で迷惑を掛け合うなら勝手ですが、列車の運行を妨害し、一般の人たちまでに迷惑をかけるのは、絶対に許される行為ではないと思います。
JRも被害届は出すものの、犯人の特定は行わないと言っていますが、こんな甘い考えじゃ駄目です。

今の世の中、鉄道マニアが増えすぎた世の中にも問題があると思います。それを煽った世間・メディアの責任もさることながら、それに便乗した頭のおかしい鉄道マニア共の問題はどうなのでしょう。

良識のない「撮り鉄」達は、私達「乗り鉄」から見ても、はっきり言って害です。まぁ、209系のときは撮り鉄と乗り鉄の横暴でしたが。

自分で書きながら、鉄道趣味とはこんなに情けないものなのかと。
とにかく、JRは一切のジョイフルトレイン等の運用を無期限で取り止めるとかしないと駄目じゃないでしょうか。

本当に、こんな世の中でよいのでしょうか?


・Cristal JAPAN
ロシア戦には大どんでん返しで勝てましたね。大英断の選手交代や、キャプテン萌絵(謎 のスーパーショット?により勝てました。

しかし、ダブルヘッダーのこの日、ドイツ戦ではそう簡単に勝たせてくれないのがスポーツってもんです。
本当に惜しかった。近江谷選手の懸命なスウィープにもかかわらず、最後のストーンを外に出すことが出来ず、1点さまで詰め寄って敗北。
一番嫌なパターンですね。

今度はスイスと戦うことになります。
これに勝てれば予選突破がいよいよ見えてくるのですが、あちらもかなり必死ですし、神様がどちらに微笑むのか分かりません。

とにかく、選手・コーチ陣の皆さんは体調管理に気をつけて、万全の体制で臨んで欲しいです。まぁ、私の言うことではないんですが、今回のカーリングは、心の底から応援してます。
がんばれ、クリスタル・ジャパン!!


・6ドアから4ドアへ
山手線の、オール4ドア車編成、いよいよ今日から運用開始ですね。
今日は見ることが出来ませんでしたが、2編成とも終日運用をしていると仮定すると、当たる確立は52編成中の2編成。すなわち26分の1なので、1時間待てば来る感じですかね。
tou552_4.png
なんとなく、あの4人がけに乗りたいなぁw


・編集後記
今日は少々過激なことを書きましたが、この世の中がとても心配です。
私は良識を持ってマナーを守っているつもりですが、この世を見ていると、それも正しいのかどうかさえ分かりません。
本当に、鉄の品格と言うものを一人ひとり自覚したほうがいいと思います。

旅客機ファンはそんなことも無く、気楽でいいのになぁ~、なんて。。。

それでは。


茨城空港(Tokyo Metropolitan IBARAKI Airport)開港まで あと17日
スカイマーク茨城-神戸線就航まで あと53日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
いつもご協力いただき、まことにありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- koutyan8810 - 2010年02月22日 23:40:16

本当に礼儀を知らない厨房共には困ったものです。

こっちに出てきて、都市圏のマニアの横暴ぶりにただただ驚いているばかりです。
本当にああいう輩には社会一般の常識を叩き込んだほうがいいですね。どうせゆとり教育のせいにするような糞共どうしようもない連中なのでしょうが。

息抜きとしてではなく本気になって(或いは命がけで)趣味を楽しむのはいかがなものかと思ってしまいます。


あ、補足までに、今日トウ551を帰りに見ましたが、6ドアのままでした。

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。