スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月23日 火曜日

こんばんは。ここ最近、慢性的な寝不足が続いてます・・・。

・今日のバンクーバー
クリスタルジャパン、負けてしまいましたね。しかもギブアップ負けと言うorz
スイスが強すぎます。司令塔のオット選手をはじめとして、なぜあそこまで狙ったところを正確に撃てるんでしょう・・・。

明日もスウェーデン戦(PST23日9時、JST24日2時)とデンマーク戦(PST23日19時、JST24日12時)でダブルヘッダーですが、どちらかに勝てば決定戦に持ち込めるそうですね。
もちろん、両方に勝つことに越したことは無いですが。

ジャンプ団体、本当に惜しかったですね。順々に抜かされていくのは、見てて悲しくなります・・・。
て言うか、日本人選手って、踏み切りがほかの選手より早い気がします。140m近く飛ぶ選手を見てると、踏み切りがかなりぎりぎりのとこでやってるに見えます。
もちろん、スローじゃないのでよくは分かりませんが・・・。

明日はいよいよ女子フィギュア・SPと、男子ノルディック・複合団体がありますね。どちらも期待です。。。


・伝説のE231系
今日、暇があったので、昨日から運用開始をした変則4ドア車(4600番台)に乗ろうということで、40分ぐらいホームで待っていると、外回り電車でトウ552編成が来ました。
もちろん、すぐに乗車。最初は8号車に乗ったので、車内を移動し、10号車の車内が見えた瞬間、吹いてしまいました。だって、何から何まで233のまんまなんですよ・・・。

優先席の床はピンクの濃淡だし、サハなのに貫通扉がついてて、取っ手は黒だし、ドアだって化粧板ついてるし。。。
ただ、つり革と座席は231仕様だった気がします。

そして、車端部の4人がけへ。ちょうど3人分あいてたので、座れました。(ちなみに、3人で行きました。)
すると、車端から2席目は、真後ろがガラスのピラーになっていて、頭がぴったり当たります。クッションぐらいつけておいてくれればいいのに、と言う感じ。

網棚のFRP板も完全に部品が共通化されていて、区切りの位置が絶対おかしいwww 
ちなみに、車端の大きいのほうの窓は、開閉が可能でした。車端窓が開くのは、231/233系列では初です。

7号車(600番台)は、ほぼ231仕様でしたが、スタンションポールや仕切り板、網棚、座席形状は233仕様でした。
細かいことを言えば、優先席のところの壁が黄色だったり、車番シールの貼り付け位置が向かって右側だったり、4600番台以上に折衷仕様でした。

言葉で示すのは難しいですね・・・。あいにくカメラも持ってませんでしたし、車内を取るのも忍びないし。。。

ちなみに、ぐるっと回って日暮里まで、山手線をほぼ1周乗車しました。日暮里で常磐線を待っていると、ゴキブリE655系が来てびっくり。
後ろを振り返ると京成のがいてさらにびっくり。
何かと収穫の多い1日でした。


・雑談w
来週はいよいよテスト。明日は数学のミニテストがあります。
こんなことやってていいのかよ、と自問自答の日々です。まぁ、継続は力なりでがんばります。勉強もそれぐらいがんばれればいいんですがねwwww

てか、明日ぼく管3・関西CROSSOVERのASP版が届くそうです。テスト前になんと言う誘惑w
でも、昨年の受験の前には啓徳が届いて・・・。あとはご想像にお任せしますww

それでは。おやすみなさい。

茨城空港(Tokyo Metropolitan IBARAKI Airport)開港まで あと16日
スカイマーク茨城-神戸線就航まで あと52日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。