

2月28日 日曜日

こんばんは。

・TSUNAMI
地球の裏側で起こった事態が、ここまで大きくなるとは。
今のところ、最大高さは岩手県久慈港と高知県須崎港でそれぞれ120cmですが、今後まだまだ大きくなるみたいですね。
日付が変わったころに、再び大きな波が押し寄せる可能性が高いようです。

大津波警報は解除されたようですが、まだまだ油断できませんね・・・。

また、鉄道も首都圏や東海近畿地方は運転を再開しましたが、北海道、東北、四国、九州はそれぞれ警報解除までの運転見合わせや、終日運休などが決定している区間が有ります。

ほかにも、標高が2mしかない航空自衛隊松島基地所属の航空機が、ほかの基地に退避したと聞きます。

世界で海がつながっている事を実感させてくれる話でしたが、けが人が出なくて何よりです。
50年前の大津波の再来とならないよう、このまま終結してくれることを祈ります。

しかし、本国チリでは地震の影響で300人以上が亡くなっているようで、こちらも心配です。

tsunami.png
Yahoo!の津波情報なのですが、地図がおかしかったのでSSを。
なんだこりゃって感じですw


・500系"のぞみ"引退
今日を持って、のぞみ運用から500系が撤退しました。あわせて、東海道区間での運用も終了となります。
500系自体が消えると思ってる方も居るようですが、これからも山陽区間でこだまとして走ります。。。

結局、デジイチで一度も撮らずに終わりました。500系をもう1年ぐらい見てませんしね・・・。
来年大阪に行くので、そのときに見れればいいかな、と言う軽い気持ちもあったわけで。しかも、5月の黄金週間中の臨時列車として東京に再び来るという噂話もあるし。

とにかく、もう東京で見られないと思うと、なんだかさびしいですね。

また、今回は撮り鉄の暴走も無く、終始平和だった用で何よりですw


・今日もぼく管?
テスト勉強もロクにやらずにw ぼく管を1ステージだけ(関空ST.5)やったわけですが。

むちゃくちゃ簡単ですね。第5ステージがあそこまで簡単って、仙台とは大違いです。2chとか見てると、VFRは難しいとか言いますが、むしろそっちのほうが楽だったり。
はっきり言って、ステージ4のほうが難しくてですね。06運用だと着陸までの時間稼ぎが出来ないし、離陸はターミナルから遠いし、すっげー面倒ですよ。。。

ステージ6が楽しみですが、勉強勉強・・・。


今日は、ほかにも阪急6300系が特急運用から引退したそうですが、関西の鉄道には疎いのでよく分かりません・・・。

明日のテスト科目は数学と理科と何かです。まぁそこまで難しくないようなので。
てか、頭痛いから早く寝ますかね。

それでは。

茨城空港(Tokyo Metropolitan IBARAKI Airport)開港まで あと11日
スカイマーク茨城-神戸線就航まで あと47日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - エアポートひたち - 2010年03月01日 22:00:31

>sasisiさん こんばんは。初めまして。
EMさんや、旧sakktamaさんの掲示板ではお世話になりました。

A330、私もテストが終わればリペを始めたいと思います。
今日の記事にも書きましたが、エアバス本をゲットしたので、これを見ながらいろいろ考えています^^

確かに、テスト時期に発売なんですよね・・・。
まぁ、私の場合勉強そっちのけですからw 常に勉強しておけば、テスト前にわざわざやることも無いんですよね(すみません

去年なんか、受験だと言うのに啓徳やってました。今思えば、さすがにこれはまずかったな、って感じです。

- エアポートひたち - 2010年03月01日 21:55:34

>koutyanさん こんばんは。
まぁ、1.2mで済んで何よりでした。3m来てたら、本当に大変なことになっていたでしょうね。

しかも、現代人は危機意識が低すぎますよ・・・。いっそのこと、そういうときに大津波が来るとなったほうがいいのかも。いろんな意味で。。。

- koutyan8810 - 2010年03月01日 20:02:28

こんばんは。

地元で1.2mの津波には驚いてしまいました。
一応、当の久慈市はパイプラインの埋設化を完了しているので、万一津波が来ても基本部分は復旧可ですが、まぁ無事で何よりです。

テスト頑張りましょう。あぁ絶対数学補習だorz

せんべい汁おいしかったですか?地元ではインスタントも売っていますwwwwww

では。

- sasisi - 2010年02月28日 22:22:31

初めまして。いつも拝見させていただいてます。
ぼく管の関空ですが、僕もテスト前だというのに遊んでます・・・。それにA330が初登場ということでリペイントまでしてしまってます・・・。
それにしても、ぼく管はいつもテスト期間中に出るので困ります・・・、そう思いませんか?

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
