

あと1ヶ月

北海道帰省まで、あと1ヶ月となりました。
父方の実家なのですが、父親がお盆も仕事が入っているということで、行けない訳です。
というわけで、残りの3人で行くことになりました。

往復とも飛行機で行きます。うちはANA派です。
行きはB63のプレミ、帰りはB4Dの2階席です。プレミアムクラスと2階席への搭乗はどちらも初めてです。ちなみに一昨年はプレミではなく、SSPでした。
B6も、ANA機材に乗るのは初めてです。ADOに1回乗りましたが、苦い思い出もありますし、何より5年も前のことなので、あまり覚えてません。
(そのとき、行きはカシオペアに乗って、帰りの機材はJA01HD、当時はまだ「北海道の風景」の塗装でした。)

まあ、北海道に言ったら1日は撮り鉄したいかな、と。「とかち」も廃止になるし、「オホーツク」もいつまでキハ183を使うかわかりませんし、「スーパーカムイ」とかもまだ見てませんから。

あと1ヶ月ある一方、もう1ヶ月しかないのか、という感じです。
1ヶ月以内には、学校の旅行試験夏期講習とか、17IC(詳しくは言いません)とか、宿題とか、まぁ面倒なことがたくさんあります。

つづいて、学校話。
今日は国語と鉄一が帰ってきました。
どちらもだいたい予想通りで、平均も90点越えしましたが、どうも順位的に4位には入れるかどうか・・・。社会で巻き返しが図れるかどうかです。

うちの高校も勿論、高校野球に出場しましたが、今日第1回戦を戦って、10-1でコールド勝ちしたようです。甲子園へ1歩前進した感じです。
まぁ、25年前にセンバツで優勝してますからね。野球部の皆さんにはぜひ頑張ってもらいたいものです。


<本日の郷土関取の結果>
岩木山    ●  寄り切り  ○  稀勢の里
雅 山    ○ 引き落とし ●  高見盛

稀勢の里 2勝1敗  
  雅 山   1勝2敗


★☆Today's Photo☆★
ひさし星釜のEF81 133号機(ゲサンサン) 2092レ 2009年6月6日撮影
81133-090606.jpg

この記事へのコメント

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
