

3月6日 土曜日

こんばんは。
疲れた、眠たいってことで、今日は手短に?
写真メインと書きましたが、写真もあまり撮ってないので、今日は文だけ。

・ときわ路
ときわ路パスを利用して、今まで乗っていない路線に乗ってきました。

まず、関東鉄道常総線。取手~水海道を1往復しました。そのご、友人と合流し、土浦10時00分発のE501系運用の列車に乗車。しかし、まさかのE531系代走。5+5でしたが、テンション急落。

続いて水郡線。こちらは水戸~袋田を1往復。
同じ列車の客ほぼ全員が袋田で降りたのにはやや衝撃でした。
今回乗った3種類の気動車の中で、一番まともでした。一番新しいから当たり前と言われればそれまでですが。

そして、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線。
以前、大洗まで乗車しましたが、今日は完乗できました。しかも、アントラーズの開幕試合があるということで、列車は超満員。
あんなオンボロディーゼルに、鹿島ファンがいっぱい。私はサッカーには興味が無いのでなんともいえません・・・。
まぁ、試合には勝ったみたいですが。。。

そのあと、JR鹿島線で、県内の最も外側の潮来まで乗車。本当は香取まで行きたかったのですが、なんとなく面倒で。
おかげで、いつまで経っても鹿島線は完乗できません。
夏休みに18きっぷで行くしかないですね。

今回の総乗車時間は8時間25分。そのうち、気動車だけだと、5時間40分でした。
大体3分の2が気動車ってことになりますね。しかしKRT6000は本当にボロい・・・。


・開通
今日、東関東自動車道水戸線の茨城町JCTから茨城空港北ICまでの、約9kmの区間が開業しました。
茨城空港開港まで後5日と迫っている中で、ぎりぎりの開通ということになります。まぁ、出来たからと一徹かう人はあまり居ないと思うんですがねw


バイト、無事合格しました。
明日は書類を貰いに行ってきます。

それでは。


茨城空港(Tokyo Metropolitan IBARAKI Airport)開港まで あと5日
スカイマーク茨城-神戸線就航まで あと41日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
