

3月8日 月曜日

こんばんは。

今日は時事ネタありませんな。。。

・新聞を運ぶ電車ほか
総武線から、外房内房線へ向けて走る、新聞輸送列車こと2331Mが、今回のダイヤ改正で廃止になるようですね。
と言うわけで?友人に誘われたので撮影してきました。

しかし、なぜかAFできちんとピントが合わないんですよね。
家へ帰っていろいろ撮りましたが、合うことも合わないことも。ブレてるから、余計ピン甘に見えるという・・・。

9335m.jpg突如現れた、E217系の試運転列車。

2331m.jpg
そして本番。補正をかけすぎて写真がおかしいorz

1070.jpg
帰路、西船橋で見かけた鶴太郎+タキ18連。たぶん1070列車。

5388.jpg
続いて、我孫子でちょっと。こちらはピン甘で、その辺の補正はかけてませんw
まぁ、57号機は初撮影ってことで。今日はタキx12、トキx6の長編成でした。

今日は、こんな感じ。
4door_p.pngの配給があったようですが、寒くて待ってられないので早々と帰宅しました。


・JAL再建中~
近所の旅行店で、JALの4・5月の国内線時刻表を貰ってきたのですが、表紙のデザインが大幅に変わっててびっくり。
まさかと思って、中を見たら、そのまま。どうせなら中身も変えてほしかった・・・。

神戸空港から撤退と言うことで、時刻表から「神戸」と言う文字が消えてしまいました。
今後、「静岡」や「信州まつもと」も消えるかと思いきや、FDAとコードシェアするということで、消えずに済みそうです、たぶん。。。

と言うか、NCAとの合併交渉はどうなったのでしょう?
ご破算になったと言う噂もありますが、どこにもそんなことは発表されてないし、かといって、進んでいると言う話も聞いていないし・・・。
それに、HACの事もどうなったんでしょうか。

とにかく、今のJALはなんだかよく分からん感じがいっぱいですw
もっとオープンにすべきだと思います。今はなにも明るみに出てきません。いいのか悪いのか分かりませんが。


それでは。

茨城空港(Tokyo Metropolitan IBARAKI Airport)開港まで あと3日
スカイマーク茨城-神戸線就航まで あと39日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
