

3月13日 土曜日

こんばんは。

今日、マクドナルドのカリフォルニアバーガーを食べました。
先行発売では食べていなかったので、初めて食べたのですが、4つの中で一番おいしいかもしれません。
ニューヨークもおいしかったですし、どっちかって言うと野菜多目のほうが好みですね、はい。

・バンクーバーパラリンピック開幕
オリンピックが終わった後の恒例行事、パラリンピックが始まりました。
細かいことはよく分からないのですが、とにかく頑張ってほしいと思います。

オリンピックと違って、華やかに報道されませんが、選手皆さんが存分に活躍していただけたらと思います。

日本人は、本当に障碍がある人に対しての思いやりや気遣いがほとんど無いと思います。
余計な同情は必要ないという障碍者の方も居ますが、それでもやっぱり助けあうことは大切だと思います。


・ほげ~の何が悪い
シーシェパード(SS)の「アディ・ギル号」のベースン船長が逮捕されましたね。
しかし、それでも強気のワトソン氏。日本で弁護団を結成しているとか。本当に、どうかしてます。
弁護する弁護士ってのも、どんな連中なのか気になりますねw

はっきり言って(というか、誰が見ても)、SSの行為はテロですよ。一方的に攻撃を仕掛け、調査捕鯨船の船員に怪我をさせたり、洋上に化学薬品ばら撒いたり。
環境保護を掲げながら、化学薬品で攻撃するとは、何事でしょう。
20年ぐらい昔には、捕鯨船を撃沈させるという事件も起こしており、これは完全なる犯罪ですね。

そして、これを支援するオーストラリア政府。
本部はアメリカなのに、なぜ豪州が支援をするのか、いまいち分かりません。まぁ、豪州はそれだけホエールウォッチングで儲けたいということの現われでしょうね。
また、意外なところではチベット族のダライ・ラマ14世も支援しているそうです。チベットには海が無いのに何を言って言るんだ、と。。。

今後、SSは捕鯨だけでなく、マグロ漁の妨害をすることを検討しているそうです。
クロマグロをワシントン条約に加えることに反対している国は、日本のほかにも様々な国があります。中でも、中国が一番影響力があるでしょう。
中国を敵に回すなんて、どれだけの勇気があるんでしょうかね。中国漁船に体当たりしたら、たぶん逆に沈められますよ。

世界の海洋における野生生物の棲息環境破壊と虐殺の終焉とかわけの分からないことばっかり言っていますが、豪州はカンガルーを捕まえて食べてるんですよ。
豪州人が、日本の捕鯨が違法と捉えるなら、日本人は、豪州がカンガルーを食べている問題についてもっと世界に叫ぶべきじゃないでしょうか。

クジラを食べるのが悪いなら、カンガルーを食べるのも悪いはずです。

ちなみに、新鮮な?鯨ベーコンってむちゃくちゃおいしいですよ。皆さんも一回食べてみることをお勧めします。
SSの連中にも食べさせてやりたいですねwww

今日もまた過激なことを書きましたが、これが私の心底からの?主張ですから、引っ込めるつもりはありませんw

それでは。

茨城空港(IBARAKI AIRPORT) 開港 3日目
スカイマーク 茨城-神戸線 定期便就航まで あと34日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事へのコメント

トラックバック

今日起きた事件事故のニュース - 2010年03月14日 08:02

パラリンピック 意味

もしも冬季パラリンピックの生中継がテレビ放送されたら、観てみたい(観たくない.... もしも冬季パラリンピックの生中継がテレビ放送されたら、観てみたい(観たくない)競技は何ですか?あくまで日本のテレビ局はパラリンピックを放映する気がないという前提で結構です

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
