

3月14日 日曜日

こんばんは。日曜日です。明日は平日ですが、学校が無いっていいですね(何

投票の「茨城空港の就航希望路線」で、必要なしってのが投票多いですが、質問の趣旨にそぐわないんですよね。
就航路線が要らないのか、空港が要らないのかいまいち分からないので、選択肢から削除しようと思っています。

・スカイマークの行動
探せばどんどん粗が出てきますね。
コクピットでの撮影は、まぁ海外に行けば普通にあることですし、特に問題じゃないかと。前原大臣も噛み付きすぎです。
日本は厳しすぎる上に、「安かろう悪かろう」といった間違った?考えをSKYに植えつけてしまっていますからね。

ただ、今回の高度違反に関しては、さすがに助け舟は出せません。。。

今回の現場は阿見VORDME上空だそうですが、AMI通過時には、管制から"Skymark 712, leave AMI heading 200, descend and maintain 8000, cross AMI at or below 13000."(あくまで例)などと言う指示が出されるはずで、この場合を含め、ほとんど1万3000フィート以下を守れということが1回の交信で2度伝えられます。
また、コントロール管制のときにも、13000フィートへの降下指示が出されるほか、チャートにも書かれているはずで、どうやったら間違えるのか分かりません。

機長は「オーパイへの入力ミスだ」といっているようですが、1300019000って全然違いますよね?
コパイもなぜそれに気が付かないんでしょうか?いつもの事だからといって、確認を怠ることは、何百人もの命を預かっている人間としての行動ではないと思います。

本当に、規律を守って安全運航を遵守して欲しいと思います。これ以上、航空事故での死者を増やさないためにも、もう一度徹底的な議論を国や航空各社間で行うべきだと思います。


最近、ブログの更新がかなり億劫になっています。
自分の意見が正しいのか、間違っているのか、何がなんだか、心の中でさまざまな葛藤も起きていて・・・。
そして結局書くネタが無い、と。

と言うわけで、今日は以上。
日曜日ってほんとにつまらんなぁ・・・。

それでは。おやすみなさい

茨城空港(IBARAKI AIRPORT) 開港 4日目
スカイマーク 茨城-神戸線 定期便就航まで あと33日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
