

3月16日 火曜日

こんばんは。
4時起きは、眠たいです。。。

・始発列車で羽田へ・・・
昨日も書きましたが、今日は常磐線の始発で羽田へ。
牛久は5時34分発と、早くも無く遅くも無く。しかし、10両のためかなり車内は混んでましたね~。
山手線はかなり空いてましたが。

羽田の1タミについたのが7時15分ごろ。1時間45分ぐらいはやっぱり掛かってしまいますね。
でも、朝はUSG/RWYが34だったので、1タミにいても仕方が無くて、2タミへ。逆光ですが、意外にいい写真が撮れましたよ。
しかし、移動した直後、ハミングバードが始まって、結構ショックでした・・・。

その後、風向が刻一刻と変わり、7時から15時半までの間で、DEP/RWYは34L/R→16L→16R→16L→16R→34R、LDG/RWYは34R→22→16L→22→16L→34Lでした。
それが即ちどういうことかといえば、ターミナル移動を強いられると。
ターミナルに居たのは午前中だけですが、その間でも1タミと2タミの間を3往復。かなり疲れました・・・。

そして午後はお待ちかね、メンテナンスハンガーの見学。
今日は4機ドックインで、北から順にA整備・JA8568就航前点検・JA98ADHMV・JA8198整備待機・JA8965でした。

ADOが居たので、われわれはテンションがどんどんあがりまして。。。


98ADが重整備に入ってるのは運航調査から分かっていましたが、まさかここに居るとは、って感じです。
伊丹の全日空整備でHMVやった後、羽田で就航前点検をやっているみたいでした。
更に言えば、再塗装はされてませんが、機種の「はこだて」のロゴが「」に変わり、後部胴体の小さい「北海道」が消されて、そこが妙に目立っていました。

詳しくは、明日の午前中書きます。
ただ、ハンガー内写真は申請しなきゃ駄目ですので、明後日以降に書くでしょうね。


・マイクロエース、8月の新製品
A0382 119系 するがシャトル色 4両セット
A0383 119系 JR東海色試験塗装 2両セット
A0386 119系5000番台 復活国鉄色 2両セット
A1673 207系900番台「ありがとう207系の旅」号 10両セット
A6151 DD53-1 ロータリー除雪機関車・新庄機関区
A6153 DD53-2 ロータリー除雪機関車 改造後 2両セット
A6292 813系100+500番台 福北ゆたか線 3両セット
A6295 813系300番台 3両セット
A6460 キハ48 リゾートしらかみ・登場時(青池編成) 4両セット
A6463 キハ48 リゾートしらかみ・くまげら編成 3両セット
A6480 キヤ95系「ドクター東海」DR1編成・改造後 3両セット
A6481 キヤ95系「ドクター東海」DR2編成 3両セット
A6660 近鉄23000系「伊勢志摩ライナー」登場時 6両セット
A6661 近鉄23000系「伊勢志摩ライナー」座席番号表示 6両セット
こんな感じです。
ネタがたくさん。207とか青池とか813とかドクター東海とかww
極めつけはDD53。これは本当に大穴でしたね。実車は秋田に回送されてしまったようですが・・・。
バイトでお金がたまるので、買えますね^^ 嬉しいです。本当に。。。


JP.netの写真が3つほど増えました。どれも茨空で撮ったやつなのですが、まぁ何とか採用されてよかったです。
復興アシアナ、そしてSKY。アシアナはちょっとふざけた写真ですがねw
と言うか、今回やけに審査が甘い気がします・・・。

それでは。

茨城空港(IBARAKI AIRPORT) 開港 6日目
スカイマーク 茨城-神戸線 定期便就航まで あと31日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

- ツポトフ - 2010年03月17日 17:06:40

こんにちは。JP.netのAcceptおめでとうございます。
なんだかんだで3ヵ月くらいやるとコツも掴んでコンスタントに載るようになります。(大体半分~2/3くらいは載るようになります)
また、新空港や新レジ等、Hotでなくともデータベースに有利と判断された場合、比較的載りやすくなります。
最後にカテゴリーについて、自分も最初戸惑いましたが夕方・夜明けの写真もNight Shotに入るのでご注意を。ちなみにどこまでが入るかは自分の感覚でやってます。
後は新機種・新航空会社等の作成とかもできますので、やってみると面白いです。(○○PrefとかTRDIとか作ったのは大体僕だったり)
ではでは、次回のAccept楽しみにしています。

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
