

3月20日 土曜日

こんばんは。
地下鉄サリン事件から今日で15年です。私は生まれてまだ1歳2ヶ月だったので、まったく覚えていませんが・・・。
あのような残忍な犯罪が二度と起きないことを祈るばかりです。

・キハ189系登場!
遂に、キハ181系を使用する唯一の特急「はまかぜ」の次世代車両 キハ189系が登場しました。
ほぼイメージパース通りで登場したようですが、思ったよりも丸みが強いですね。

確実にいえるのは、むちゃくちゃ格好いいと言うこと。これぞ特急型気動車!って感じです。キハ181の正統な後継車と言う感じがいかにも。キハ187と比べてはいけませんw
まぁ、キハ187も、あれはあれで格好いいですからね。平妻の特急とか、いろんな意味ですばらしいですよね。

そして、3両固定編成なので、当然のことながら中間気動車(キハ188?)があります。
ステンレス製で、特急車で、ディーゼルで。。。むちゃくちゃ萌えます(違

と言うわけで、キハ187&キハ189が次のサイドビュー候補車になりましたw


・今日のリペ
JAS塗装のエアバス300だけで1日使い果たしてしまいました。どの機体にも言えることですが、尾翼と胴体のつながりがやっぱり難しいです。
でも、好きな塗装だけあってか、妥協せずに何度も作り直した結果、6時間もかかってしまいました(-_-;) その分達成感もありますね。
airbusA300B4-622R_jj.png

エアバスA300はやっぱりレインボが一番似合いますね。そして、この塗装が一番似合う機種もエアバスA300です。
と言うわけで、JAL塗装は却下(何
ヨーロピアンの美しさはボーイング機には無いものですよね^^


・パ・リーグ開幕
今日から、プロ野球2010年シーズンが始まりました。
われらが北海道日本ハムファイターズの開幕カードは、昨年3位の福岡ソフトバンクホークス。先発はダルビッシュVS杉内。

で、中継を見ていたわけですが、日ハムはことごとくついてないですね。。。
チャンスをものに出来ず、ダルビッシュは5失点で結局負け。まぁ、これも勝負の世界?ですから仕方が無いのですけど。
まぁ、144分の1だと言うことは、梨田監督が前から言っていますから、気にしないっちゃそれまでです。


それでは。また明日。

茨城空港(IBARAKI AIRPORT) 開港 10日目
スカイマーク 茨城-神戸線 定期便就航まで あと27日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
