スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月24日 水曜日

こんばんは。

今日で前期春休み?は終了です。明日は修了式。しかもその後はバイトと言うorz まぁ、そのほうが時間は有効に使えますね。
とにかく、バイトは頑張るしかないな・・・。上手く出来るかどうかわかりませんが、とにかく目の前のことを一生懸命に・・・。

・ちょっと待て、アシアナ
開港間もない茨城空港で、早速イレギュラー運航があったそうです。被疑者はアシアナのエアバスA321。と言うかアシアナしか飛んでないわなw

オーバーランと報道されていますが、記事を読むとどうも、ターンパッドで回り切れなかったようです。そして、オーバーランエリアの柵に突撃。そのまま知らん振りしてエプロンへ向かったそうです。

と言うか、着陸時にW-TWYに入れず、ENDまで行くって、どういう操縦なんだかw
初日も、アシアナだけがENDまで行ってから回って来てましたし。JALのB6でさえ、W-TWYに入れたんですから・・・。

しかし、乗員乗客93人って厳しい数字ですね。A321なのにこんなに少ないなんて、やっぱり先は暗いかなぁ。
計算すると、搭乗率は48%。半分にも達してません。また、機材がA320だったとしても59%。8割どころか、6割すら行ってません。

でも、B6が飛ぶ予定の日もあるようですしね。
この先どういう空港になっていくのか、楽しみも期待もないのですが、気にはなります。


・雨
雨って鬱ですね。何も行動する気が起きません。雨の降る音を聞いているだけで、もう嫌です・・・。
今日は233-5000の配給だったようですが、雨なので行かず。家にいてリペしていても、雨だとなんだか捗りません。

明日も雨ですかorz 学校なのに雨なんてもう最悪。。。


・スカート、さらに強く!
JR東のスカート強化事業?がさらに進んでいます。
今までに取り替えられた形式は、209系(500番台~)、211系(3000番台)、E217系、E231系(全番台)、E531系、185系(200番台)、255系、E257系です。他にもあるかもしれませんが、私は未確認です。

通勤近郊型は、スピード感あふれるV字で、とてもかっこいいのですが、185はなじめません。黒くて角張ってなくて、ただでかいだけで。これは元のほうがよかったかな、と。
211系は、ボルト剥き出しのやっつけ感がまたいいですかね。でもあれだと着雪時にめんどくさいような。

653は130㌔運転に対応しているので、もともと強化型ですが、更なる強化型に変更されるかもしれません。
さすがに、651はないでしょうけどw


今日は早めに寝ます。それでは。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。