

3月28日 日曜日

こんばんは。

・成田拡張初日
ついに、今日から発着枠が年2万回増えました。

昨日書いたので、特に書くことはありませんが、本当に離着陸滑走路を分けたようです。
ATISでも"Landing runway 34R, Depture runway 34L"って言ってましたし、「使用滑走路を報告せよ」という文がすっかりなくなっていましたからねぇ・・・。
なんとなく残念です。

それから、JALの中国線の便名が800番台に変わったみたいですね。
以前から、変更すると発表されてはいましたが、今日からだったとはすっかり忘れていました。
中国では「八」が末広がりの数字ということで縁起がよく、中国重視の姿勢を表すために変更したらしいです。


・久々にACARS
成田のAPPをクリアに聞こうと、ディスコーンを持ち出した結果、ACARS受信をやってしまいましたw
今日の4時間あまりで受信できたのは26社205便、182機でした。

国際線をメインに聞いていたため、オーバーフライト(上空通過)の便もたくさん受信できました。
また、今日から運航を始めた成田-カルガリーのAC10便をゲットできてなんとなく嬉しかったですね。どうせならエティハドとかも欲しかったけどw

26社の内訳を書くと、
NH(全日空グループ):48便
JL(日本航空グループ):67便
BC(スカイマーク):8便
7G(スターフライヤー):2便
AA(アメリカン航空):5便
DL/NW(デルタ航空):17便
UA(ユナイテッド航空):16便
CO(コンチネンタル航空):6便
AC(エア・カナダ):2便
AM(アエロメヒコ):1便
KE(大韓航空):7便
OZ(アシアナ航空):3便
CA(エア・チャイナ):3便
MU(中国東方航空):4便
CZ(中国南方航空):2便
FM(上海航空):1便
Y8(揚子江快運航空):1便
CI(チャイナエアライン):3便
BR(エバー航空):2便
CX(キャセイパシフィック):1便
UO(香港エクスプレス):1便
TG(タイ航空):1便
PR(フィリピン航空):1便
AZ(アリタリア):1便
NZ(ニュージーランド航空):1便
X5(UPS):1便
でした。

というか、電波法的にはどこまで大丈夫なんですかね?ここに書いたこと全部アウトかな。。。


・春休みも・・・
春休みも何気に後10日間あまりしかありません。そのうち、5日間はバイトがあるしorz
そして、2010年の第1四半期もそろそろ終わってしまいます。1年が始まったばっかりかと思えば、もう4分の1も進んでしまいましたね。。。

今週の水曜日には友人と18きっぷで豊橋に行くことになりそうですw ちなみに、往復13時間ぐらいかなぁ・・・。
成田にも行きたいし。たぶんこれは来週の水曜日になりそうです。

まぁ、新学年に向けて予習もしなきゃいけないから、遊んでばっかって訳にも行かないのが実情です。。。


あしたもまたバイトです。やる気MAXなすの(謎)で頑張りますw
それでは。

スカイマーク 茨城-神戸線 定期便就航まで あと19日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

- エアポートひたち - 2010年04月02日 23:56:01

>さいゆーさん こんばんは。
名古屋までいけるのはいいですねぇ。。。18切符だと日帰りでも名古屋へたどり着くのは厳しい感じですorz

豊橋でも名鉄が見れるから、私的にはそれでも満足です。1700/2300系が見たいですねw

めーてつ - さいゆー - 2010年03月29日 10:20:43

豊橋と言われれば名鉄といなりずしを思い浮かべる愛知大好き人間です(一部除く)。

僕も瀬戸線の6750系と1380系と5300(5700)系を捕獲したいので学校はじまる前に一回行きたいなぁと思っていますwww
セントレアにも久しぶりに行きたいと思っています。

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
