スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月29日 月曜日

こんばんは。

・東京スカイツリーと牛久大仏
今日、東京スカイツリーが東京タワーを超え、高さ日本一へ躍り出ました。
ほぼ毎日見てるだけあって、そんな実感はわきませんが、確かに高いことは事実ですね・・・。

京葉・武蔵野線に乗ると、高架で高いところを走っているから、東京~新松戸のほぼ全ての区間でスカイツリーが見えますね。
現在、最も遠くから見た記録が、新松戸駅の武蔵野線ホームですが、完成すれば取手あたりからも見えるんじゃないかと淡い期待。。。

そして、今後建設される特別展望台は高さ450mで、千葉県の最高標高よりも高いそうです。
つまり、千葉県が沈んでもスカイツリーは沈まないと言うこと。なんだかおかしな気分です・・・。

一方、つくば市の気象庁・気象研究所 高層気象台の旧・観測鉄塔(213m)が4月から解体されることとなり、牛久大仏が県内最高の建物になるみたいです。
ギネス登録中では世界最大の大仏である牛久大仏は、高さ120mもあり、牛久市のシンボルとなっています。ちなみに、ギネスブックにはなぜか「つくばの大仏」と書かれているそうです。

ちなみに、茨城県庁も相当高いですが、高さは116mだそうで、若干及びませんね。
実は、県庁舎の高さでは、東京都庁第一本庁舎(243m)、群馬県庁(154m)に次ぐ第3位の高さだそうで、見栄っ張りな県民性が顕著に現れていますね(笑


・クラス会?
今日は中2のころのクラスの皆で集まりがあるということで、バイトが終わった後行ってきました。
昨年もやりましたが、高校に上がってからは初めてのことでしたし。
まぁ、いつもどおりグダグダで始まり、グダグダで終わりました。なんともいえない感じでw

久々にクラスの女の子達と楽しく談笑できたのはよかったですが。どっちにせよ、中2のころが一番楽しかったかなぁ、と思っていますね。。。

書くほどの事でもないなぁ・・・。


今日もまた日が明けてからの更新になってしまいました。
細かいことは気にしませんw

それでは。
スカイマーク 茨城-神戸線 定期便就航まで あと18日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。