スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月3日 土曜日

こんばんは。

桜の季節
今年もお花見シーズンがピークを迎えました。私は上野公園の近くでバイトしているので、絶え間なく人が出入りをしていてとても大変ですが、改めて上野公園の桜を見てみるとやっぱり良いですねぇ。

家の近くでも、牛久シャトーとかでは桜が綺麗に咲いていますし、成田に行けば「さくらの山」とか「さくらの丘」とかもありますよね。
お花見といったものをしたことがない私が言うのもなんですが、桜はやっぱり綺麗ですね。

とは言っても梅のほうが好きだったりしますがw


・昨日の電車のお話
昨日はネタがないといいましたが、よく考えれば有りましたね。

朝から強風が吹いていて、常磐線もかなりダイヤが乱れていました。私は駅で飛ばされそうになりましたが、それでも25分遅れの電車に乗ることが出来ました。
佐貫~藤代間の小貝川橋りょう、取手~天王台間の利根川橋りょう、松戸~金町間の江戸川橋りょうでそれぞれ25km/hの規制がかかっていて遅れはますます増えるばかり。
松戸~金町間は鉄橋以外の区間が長くて本当にいやになりました。結局上野には45分ぐらい遅れたんですかね。

帰りもまだダイヤ乱れは続いていました。駅のLEDを見ると、特急だけ時刻が表示されていて、流石特急主義のJRみたいなw
H電が先を行くばかりで、M電はいつ発車するのかわからないという放送もあり、ATOSの「抑止」表示も久々に見ました。
結局のところこちらは40分遅れで発車しましたが、俊足のE531系は見る見る遅れを回復し、柏では36分遅れに。しかし柏発車が2分遅れてしまいました。

その後、行き先が勝田から水戸に変更されましたが、一番笑えたのは自動放送の位置情報がずれて、藤代に着くというのになぜか「まもなく取手」と言う放送が流れたこと。車内LEDも取手表示で、いったい何が起きたのかとww

牛久には確か34分遅れで着きました。時はすでに17時半を回っていましたが、駅で中学時代の鉄友と会えたのがよかったかな。

よく考えれば、2年前の4月1日も超強風だったんですよね。
グダグダ書きましたが結局何が言いたいのか自分にも分からん。。。


・プロ野球
題目はプロ野球ですがまずは高校野球。センバツは沖縄の興南高校が優勝しましたね。最近沖縄県勢が力を伸ばして着ていますが、本州勢も負けないようにして欲しいなと思います。
夏の甲子園が楽しみですね。

昨日は巨人の木村拓也コーチがくも膜下出血で倒れ、そのまま緊急入院しました。
意識不明の重体という情報のまま、その後はどうなっているのか一切情報が分かりません。年は関係ないでしょうが、まだ30代なのに、という気持ちがあります。
一刻も早い回復が望まれます。そしてプロ野球の世界に復帰して欲しいと思います。

一方の日本ハム。
今日はエースのダルが先発し、西武に2-1で勝ちました。しかし依然として借金は5もありますorz
小谷野がエラーをしたそうですが、そこから上手く抑えてウルフに繋いで無事勝利を収めました。まあ勝てたことが一番いいのかな、と。

そして楽天のブラウン監督が今季初めて、通算9回目の退場処分になりました。
またベースに土をかぶせて、結果侮辱行為とみなされるといういつものパターン。それが名物だからまあいいか(違


明日も早起きできるかな。。。
それでは。

★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
10試合2勝7敗1分6位勝率.222首位と5.5差借金5

スカイマーク 茨城-神戸線 定期便就航まで あと13日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- koutyan8810 - 2010年04月04日 01:25:48

こんばんは。
無駄に夜更かし中ですwwww

私は家族がドンチャンやるのが好きなので、よく花見には行きました。個人的には梅はピンクが濃すぎるので、桜色くらいが丁度いいのかと思います。

木村コーチの一報には本当にびっくりしました。思いつめてストレスが溜まったのでしょうかね?そして速報テロップでTBSがやってしまいましたねwww
是非ともあんな失礼がないようにしてもらいたいです。

野球の審判っていつからあんなカタブツになったんでしょうね?少し「公平」にこだわり過ぎてるところがある気がします。

18きっぷ旅行の件ですが、あんまり無理をしないようなルートにしましょうね^^;
バイトでお疲れでしょうし、次の日から学校ですし。計画はこちらで立てさせて頂きます。

ではおやすみなさい。私は後1時間ほど起きていますがwwww
長文失礼しました。

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。