スポンサーサイト


4月6日 火曜日

こんばんは。
今日もまたやる気無しです。。。

・スカイマークに業務改善勧告
ついに国交省の堪忍袋の緒が切れたようですね。あれだけのことをやらかしていますから、仕方が無いのかもしれません。

今回の勧告に関連する不祥事は、客室乗務員の交代拒否問題コクピット内での写真撮影高度制限違反緊急設備説明の乗務員を2名に減1名操縦時の酸素マスク不装着乱気流遭遇後の機体点検ミス客室乗務員の英語力などさまざまな問題がどんどん出てきています。

3月には安全監査が入っており、その後にまた問題が発覚して結局業務改善勧告。
でも「勧告」って中途半端だなぁ・・・・。「命令」よりかは低いんでしょうが。これでスカイマークに対する「勧告」は2度目だそうです。

前にも言いましたが、日本には「安かろう悪かろう」という言葉があります。
スカイマークには最低限の安全を守り、この言葉のとおりにならないで欲しい思います。
え、もうなってるって? たぶん気のせいです。。。


・サプライズ
昨日、1年半ぶりに「お召し列車」が走りました。もちろんE655系です。ただし、E655-1は組み込まれずに東京~真鶴~伊豆急下田で運転されたみたいです。簡単に言えば、御料車無しの5両での運転ですね。

話を聞いたときにはびっくりしました。知っていても見にはいけなかったですがね。
今回の目的は、天皇陛下のご静養による静岡県訪問のためらしく、わざわざ御料車を引っ張り出さなくても対応できたのでしょうね。また、当然といえば当然ですが国旗掲揚も無しでした。
露払い兼予備車としては185系が充当されたようですが、どうせならクロ157を組み込んで、本務編成として臨んでほしかったな、なんて思います。
実際のところ、あの車はどうなってるんでしょうかね。本当に今も存在しているのか、それすら怪しい(何

次のお召しはいつどこで走るんでしょうね。

ただ、陛下は国民に迷惑はかけたくないとこのことから、お召し列車の利用は控えているそうで、今回は静養が目的とはいえ異例のことだと思います。
やっぱり、自動車より鉄道のほうが体への負担は軽いのでしょうか。もしそうだったとしたら、なんだか複雑な気持ちです。


春休みも残すはあと1日。
体調面から外出は出来ないのでorz
家でリペでもやりますかな。ただ、あんまりいいネタが思いつかない。。。航空会社のロゴは楽に手に入れられる方法が見つかったのはよかったかな、なんて思いますが。

それでは。

★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
12試合2勝9敗1分6位勝率.182首位と6.5差借金7

スカイマーク 茨城-神戸線 定期便就航まで あと10日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- エアポートひたち - 2010年04月07日 21:35:06

>ツポトフさん こんばんは。
SKYどうしちゃったんですかね。
まぁ、どこの会社にも実際はあって、ただSKYが嫌われてるからこうなったなんて意見もありますし。私はそう思っていますが。。。

JQもそんなことがあるんですかw
完全深夜便・・・。成田なら翌朝へディレイですね。たまにカーゴ便で目撃します。流石に旅客は見ないですが。

Bell429きましたね。
最近のヘリはかっこいいですし。ただ、旅客機や戦闘機に比べればまだまだ人気度が有りませんよね・・・。

かがみがはらよりかは筑波でしょう~なんて(笑)
どっちにしても、もし日本に来るならJALの元JA8117が里帰りするかもしれないわけで。
船で運ばれたら元も子もないですが。

- ツポトフ - 2010年04月07日 19:58:37

こんにちは。
SKYどうしちゃったんでしょう。日本のLCC開拓者であることを信じてはいますが…。
「安かろう悪かろう」を自分が経験したのは今はなきJQ64便でオーストラリアへ行った時でした。
豪系のエアラインなのでサービスはすごくよかったのですが行きの便が原因不明(使用機到着遅れと言っていましたがそんなことはわかってる)の5時間30分の大ディレイで中部で途方に暮れていました。そして結局出発したのは翌日の2:20でした。(深夜発が可能な関西や中部は良いとして、成田はどうするつもりなのでしょうか。)
それでケアンズでいろいろ撮れたのは良いのですが、本当に「安かろう悪かろう」と思いましたね。(なんか愚痴ってすみません)

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
