

4月9日 金曜日

こんばんは。
やっと金曜日になりました。これで1週間終わったも同然です。

・グダグダ山手線
今日は、山手線が大変な1日でした。朝7時過ぎに大塚駅内回りホームで人身事故、14時過ぎには品川駅の内回りホームで人身事故。1日に2件も人身事故が起きるってのはある意味ですごいですよね。

まぁ、日付も4と9でよくないのかな、なんて思いますが。
それにしても、首都圏の大動脈が止まるってのは、通勤客にとったら大迷惑ですよね。幸い?あまり乗客の多くない内回りだったとはいえ、それでも使う人は居ますからね。

なんだか不吉な予感がしますね。。。


・785系300番台登場!?
遂に噂が現実のものになりました。JR北ファンとしては、う~ん、って感じですが。
苗穂工場で保留車になっていた旧・NE-105編成のクモハ785-105+クハ784-5の2連がスーパー白鳥の増結用編成のNE-303編成に改造されてしまいました。

クモハ785の方はあの形のまま正面が埋められて完全な中間車(モハ785-303)になり、クハ784の方は貫通扉が埋められた上、先頭部が黄緑色に塗られ、全体的に不気味な感じに。また、電装されクモハ785-303になりました。

内装は789系にあわせられ、Conv/Invも789系と同様のものに取り替えられているように見えます。

あんなにボロかった車がこんなふうに復活するってのは、なんとなく嬉しいですね。
まぁ、夏ぐらいには運用入りするんでしょうね。青函トンネル内を140km/hで爆走、そして789系との混結して走って本州に上陸するのが今から楽しみです。
詳細はこちら:http://www31.atwiki.jp/hurrg-annex/pages/679.html


明日は羽田空港へ行きますよ~。
モノレール線路切り替えがあるので、午後からは城南島or浮島ふ頭へ向かいたいと思います。

それでは。

★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
15試合3勝11敗1分6位勝率.214首位と7.5差借金8

スカイマーク 茨城-神戸線 定期便就航まで あと7日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
