

4月11日 日曜日

こんばんは。
だらだら過ごしているうちに土日も終わり、また明日から学校です。
明日は健康診断とかで、午後登校ですが、その後クソな部活やって、20時までバイトがあるわけで、ブログが掛けないかもしれませんね。

・タイ騒乱
タイで起きている、タクシン派の反政府大規模集会で、警察とデモ隊が衝突し、取材に当たっていたロイター通信社の日本人カメラマン・村本博之さんが銃撃により亡くなりました。

こうして、また報道カメラマンの命が奪われたわけですが、タイも本当に治安が悪くなってしまいましたね。
タクシン首相がやめてから、一気にこういう政情へとなってしまいましたが、国王がどうにか収めることってできないんでしょうかね。
タイでは国王が一番偉いはずなのに・・・。観光立国を目指すタイにとっては厳しい現実です。

今回の事件では、あわせて20人が亡くなりました。
村本カメラマンは左の胸から肩にかけて、前側から銃弾が抜け、病院に運ばれたあとすぐに亡くなったようです。
彼は15年間にも渡って報道カメラマンという仕事に携わっていたそうで、こんな事件で貴重な命が奪われてしまうことにどうも納得がいきません。


・茨城空港、やっぱり駄目?
スカイマーク就航5日前になりました。

しかし、茨城→神戸、神戸→茨城ともに依然として席が埋まっていません。平日だからというのも有るでしょうが。
就航翌日の17日は土曜日ということで、茨城→神戸便はのこり3席になっていますが、逆区間は前割3でもまだまだ空席が。

やっぱり駄目なんですかね・・・。

と思ってみていると、ゴールデンウィーク中のの4月29日~5月5日は茨城発便で全席埋まっていました。
神戸発便では、5月1日~5月5日が全席埋まっています。
また、前割21は設定座席数が少ないこともあり、発売日に即日完売しているのがほとんどです。

空港内ではさまざまなイベントも開催され、当初の予定よりも来訪者数はかなり多くなっています。ほとんどが見学者ですがねw

こうやって見ていくと、まずまずな1ヶ月だと思いますが、他県の皆さんはどう思いますかね。

それでは。

★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
17試合5勝11敗1分6位勝率.312首位と6.5差借金6

スカイマーク 茨城-神戸線 定期便就航まで あと5日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

- エアポートひたち - 2010年04月16日 23:36:21

>通りすがりさん

そうやって売っていくのも1つの戦略ですね。
確かに、そう考えていけば納得ですが、どうせならもっと前割21に座席を回して欲しいと思うんですがね・・・。

どうせ乗るなら安いほうがいいですし、そのほうが搭乗率も上がると私は思いますが。

この先1ヶ月が第1の山場ですかね。

前割21の座席数について - 通りすがり - 2010年04月15日 10:56:12

各割引運賃の座席数はスカイマークの営業戦略ですので分かりませんが、格安志向の観光客をターゲットにしているのであれば、むしろ普通運賃席数を20数席程度にし残りを前割21に充て、搭乗日が近づいて来れば他の前割運賃にまわせば良いでしょう。普通運賃席はビジネス客以外は当日まで購入しないでしょうから。現在のところ前割21は殆どの日で売切れのようですので、連休明けに4月の搭乗率が発表になれば分かることです。

- エアポートひたち - 2010年04月14日 22:29:16

>スマイル君(訓?)さん

なるべく早く返信をしようとは思いますが、親からの時間制限等もあり、なかなかブログ更新と同時に出来ないのが現状です。

先般は返信が遅って申し訳ありませんでした。

今後は誰でも気軽にコメントが書き込み出来る環境づくりと共に、迅速に返信を行っていく所存ですので、これからも本ブログをよろしくお願いします。


名前が違うのは入力ミスでしょうか。IPは同じようですので・・・。

- スマイル訓 - 2010年04月13日 23:55:54

了解っす・・・

今後何かあったら普通にコメするんで
なるべく返信お願いね・・・

しかし、コメ入れて放置されたら誰でも無視されたと思うよ
しかも、ブログは更新されてるし・・・

コメ遅くなるんだったら、記事にでも遅くなると一言書いておいたほうが、常識的

- エアポートひたち - 2010年04月12日 09:41:06

>スマイル君さん
9000と2000については参考にはなりましたが、その後の書き込みに問題があったため、併せて削除させていただきました。どうぞご了解ください。

今後とも「丁寧」な書き込みでお願いします。
わざわざコメント下さりありがとうございます。


>通りすがりさん
噂では20席程度と聞きましたが・・・。
実際にはもっとあるんでしょうか?

スカイマーク茨城神戸便について - 通りすがり - 2010年04月12日 09:12:19

スカイマークの前割21の座席数については、スカイバーゲンでは無いので決して少なく無いと思いますが。

- スマイル君 - 2010年04月12日 00:19:49

あれあれ~。。。
せっかく教えてあげたのに消されてるよ・・・

人の親切を踏みにじってるっていうことかな・・・?

今度仲間を連れてこのサイトに来るね・・・
2チャンネルにもこのサイトのURL貼ってみんなに来てもらうようにしてあげるねぇ~

もしかしたら久しぶりに炎上するサイト見れるかな・・・?

一週間以内になんかコメントで謝罪したら別だけど・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
