

4月15日 木曜日

こんばんは。
4月15日、415の日ですね。常磐線上野口から撤退して3年とちょっと経つわけですが、415系全盛期のころがとても懐かしいです・・・。
415.jpg
厨房のころの写真なので画質とか構図は悪いです。

・トミックスは神か!?
ポスター発表という形ですが、発売を勝手に期待していた製品が、実際に発売されることになりました。
まずは、さよなら能登さよなら北陸。今までのさよならセットと同じく、限定品で発売されます。
489系とEF641000形が現行仕様で製品化されることになりますが、ロクヨンについては、来年年明けぐらいに単品販売になって、バリエーションも膨らむと勝手に予想。

次はEF510500。カトーが先に製品化を発表していますが、トミックスもこれを追う形で製品化されることになりました。私の予想では、カシ釜が出てから同時に製品化かと思っていましたが、そうでもないようです。

そして、京葉線の新車であるE2335000
こちらは、今までの233シリーズと同じように、カトーより早く製品化されることになるでしょうね。

また、ほかに今回発表されたものとしては、EF65500形 国鉄仕様ED751000形 前期型 原色・旧貨物更新色DE10形 原色・貨物更新色(リニューアル)455系訓練車(限定品)さよなら500系のぞみ(限定品)24系25形銀帯(リニューアル)35系コキ105形ワム90000形ポム1形です。

意外だったのはなんといってもコキ105ですね。実車もあまり見かけることはないですし・・・。金型はコキ104と同一だそうですが、実車に即して2両セットになるそうです。

以前アナウンス分のE231系通勤型やE259系も含めて、夏~秋にかけては新製品祭りになりそうです。
お金貯めなきゃw


・今度はアイスランド
アイスランドのエイヤフィヤトラヨークトル氷河にある火山が噴火した影響で、ヨーロッパ各地に火山灰が広がり、航空便にかなりの影響が出ています。

成田発ヒースロー行きのNH201便と、JL401便、同じくアムステルダム行きのJL411便がそれぞれ成田に引き返しているほか、ヒースロー空港やオスロ空港の閉鎖、イギリス・デンマーク・オランダ各国で上空の飛行禁止措置などが敷かれている模様です。

アイスランドは日本と同じ火山国ではあるものの、ここまで大規模な噴火は珍しいようです。
火山灰は最大高度が45000ft~50000ftに達しているそうで、完全に飛行機の高度とかぶっています。

昨年にはアラスカの火山が噴火しており、主にアンカレッジ経由の貨物便に大きな影響が出たほか、火山灰がある空域の中に突入した747のエンジンが4機とも停止して事故も起きています。
やっぱり飛行機は火山灰にだけは勝てないんですね。。。


今日は初めての給料日でした。給料から逆算すると、約37時間半ぐらい働いたことになります。
ちなみに、今月は50時間ぐらい働く予定でいます。なるべく欠かさずブログ更新は続けますのでご安心ください。ただ、コメントの返信は遅くなると思います。。。

それでは。
★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
20試合5勝14敗1分6位勝率.263首位と9.5差借金9

スカイマーク 茨城-神戸線 定期便就航まで あと1日
23:00現在 183便(茨城→神戸)・182便(神戸→茨城)共に空席あり。ただし、183便は残り6席。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
