

4月20日 火曜日

こんばんは。
私の事情により、更新を2日ほどお休みさせていただきました。これからも、たまに更新を休むことがあると思いますので、その辺はご容赦ください。

・火山灰強し
アイスランドのエイヤフ(ry 火山が噴火してから5日ほどたって、ようやく規制が解除されつつあります。
今日はJALのドモジェドヴォ便やAFRのシャルルドゴール便が再開されたほか、アリタリアがまさかの南回りで運航を再開しました。

それでもなお、イギリスや北欧に向かう便では欠航が続いており、多くの人に影響を与えています。

ここまで航空便が乱れたのは同時多発テロ以来のことだそうです。
ただ、このことによって旅客が激減するとかはなさそうなので、そういう心配は要らないでしょうが、航空会社の株が暴落しているそうで、ここら辺は気になりますね。

足止めを食らっている皆さんにお見舞い申し上げます。


・中国は何がしたい
個人的にはトップニュースな訳ですが、中国海軍の駆逐艦が、哨戒飛行中の海上自衛隊・P-3C対潜哨戒機に速射砲の照準を合わせ、威嚇を行ったそうです。
照準を合わせたということはそのまま撃墜もできるだけあって、大きな問題に発展しそうな気がします。
撃墜の意思はないにせよ、砲口を上空の飛行機に向けるというのは、限度を通り越していると思うんですが。80年代のソ連みたいな感じですね・・・。

つい先日も、沖ノ鳥島周辺に出没?し、哨戒中の護衛艦の100mぐらいまで接近して航行したとか。

また、万博のパクリ曲問題や、外国人への死刑執行とかもありますし、国際社会との間で摩擦が生まれることは必至でしょうね。

いったい何がしたいんでしょうかね。。。


事業仕分けで航空大学校の廃止が検討されているようですね。ほかにも、国立科学博物館が所有するYS-11に文句をつけたとか。
いまはANAの旧整備場地区にある格納庫にしまわれているようですが、一般公開はせずとも、このまま保存は続けて欲しいと思いますね。

それでは。

★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
24試合6勝17敗1分6位勝率.261首位と10差借金11

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

- エアポートひたち - 2010年04月21日 22:47:52

>koutyanさん こんばんは。

ほんとに中国は何なんでしょうね。
自分達が世界で一番の民族だと思い込んでるようですね。中国たって、漢族をはじめとしてさまざまな民族が居るわけですから・・・。
国の中で上手くいかないのに、外交問題なんか上手くいくはずがありません。
中国共産党と人民解放軍が諸悪の根源だと思いますがw

事業仕分け、私は賛成ですが、対象の法人を中傷するような言葉だけはやめて欲しいと思います。
蓮舫さんが一番言葉使いがよろしくないかと・・・。


p.s. バイト合格おめでとうございます。頑張ってくださいね^^ お互いにですが。

- koutyan8810 - 2010年04月20日 23:24:13

こんばんは。

中国は本当に謎な国ですね。見方によっては、自分たちのやり方をアピール(というより誇示?)しようとしているようにも見えますね。なんか昔の古墳時代の争いみたいですね。謎な例えでサーセンwwwww

個人的には事業仕分けの実施には賛成ですが、やはり行う側はもう少し対象の事業について深く見るべきではないかと思います。

受かれば一緒のバイトですが、その時はよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
