スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月21日 水曜日

こんばんは。
今日は暑かったですね~。学ラン着てたから、もう汗だくでした・・・。しかも走りまくったから、なお更汗が噴出しましたw

・感動のケーキ
今日は羽田に行きました。とは言っても飛行機を見るためではなく、伝説のロールケーキを買いに行くために行きました。

そのケーキというのが、JALと堂島ロールで有名なモンシュシュが共同制作した「まりひめ米粉ロ-ル」です。
各方面で話題になっているこのケーキは、日本の食料自給率を上げるためのFOOD ACTION NIPPONの推進パートナーであるJALが、米粉を使った食べ物の第3弾として発売したものです。

値段は1680円とちょっと高めですが、その値段に見合うだけの味で、もっちもちの米粉100%の生地に、口の中でふわっと広がる北海道産生乳を使ったクリームがたっぷりと入り、さらにその中に和歌山県産のイチゴ「まりひめ」がそのまま入っています。
おいしすぎて、ほっぺたが落ちるというのはこういう感じなんだなぁ、と。文句のつけようがない、まさに感動の味でした。

ただ、値段が値段だけに、もう1個買うってのは難しいかな・・・。
ちなみに、初めてのバイト代で買って、家族4人でおいしくいただきました。

羽田空港と伊丹空港のJALUXショップ「BULE SKY」で4月限定で販売中ですので、みなさんも機会があれば是非お買い求めください。本当においしいですよ。
marihimeroll.jpg
こんな感じです。見るからにおいしそうでしょ^^

JAL×モン シュシュ コラボレート スペシャル堂島ロール「まりひめ米粉ロール」(jらいふでざいんHP)


・ちょっとまて、中国海軍
今日も事件が起きました。
今度は、海軍の艦載ヘリが、護衛艦「あさゆき」(DD-132)の上空50m、水平距離90mを2周旋回したそうです。
また、沖ノ鳥島周辺には現在も何隻かの艦船が軍事演習を行っている模様です。

2週間ほど前にも同様の事件は起きており、政府は抗議をしたそうですが、あの国には恐らく通じないでしょう。

というか、艦載ヘリがドーファンってのがなんとなく笑えます。グレー1色のロービジ塗装で、軍用ヘリにはまったく見えませんw

日本が普天間問題でゆれている中、沖縄など、島嶼部周辺で数多くの軍事行動を行うということは、何を意味するのでしょうか。
いずれの事件も、非常に危険で、かつ挑発的な行為で、中国軍の日本に対する敵国意識が見え隠れしています。というか、丸見えです。
中国から完全になめきられてますね。

まじめな話、戦争だけは嫌ですよ・・・。


今日の東京は夏日(最高気温は25.5℃)になった一方、明日はまた雨が降るそうです。
みなさんも、くれぐれも体調管理にはお気をつけください。

それでは。。。

★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
25試合6勝18敗1分6位勝率.250首位と11差借金12

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- WING DB - 2010年04月24日 11:01:58

よく記事を見ずにコメントしてすいませんでした(汗)
4月30日が学校が休みだったら、絶対買いに行けるんですけどね~(笑)

Re: タイトルなし - エアポートひたち - 2010年04月22日 22:38:55

>WING DBさん こんばんは。

残念ながら、4月限定なんですよ~!5月じゃ、買えません。。。
逆に言えば、4月中に行けば絶対買えますからね。ちなみに賞味期限は購入当日ですよ。

スイスロール先生ですね。おっと危ないw

- エアポートひたち - 2010年04月22日 22:35:25

>ツポトフさん こんばんは。
本当においしいですよ、これw 機会があれば食べることを本気でお勧めします。

中国何なんでしょうね、ほんとに。
でもやっぱりドーファンが軍用機ってのは絶対に私の頭では理解できませんね・・・。
見るからに弱そう(何

- WING DB - 2010年04月22日 21:04:18

5月1日に羽田空港に行く予定なので、機会があったらお店に寄ってみようかと思います^^;

無理言って買ってもらおうかな(笑)

ロールケーキといえば、某顧問が頭に浮かんでくるのは気のせいでしょうか(爆)

- ツポトフ - 2010年04月22日 01:08:13

こんにちは。
ロールケーキ、真面目にヤバイです。腹減ってくるわw

中国もやってくれますね~。自衛隊がなければどうなってることか…。
にしても中国のドーファンやらカモフやらテレビに出るたび「アツ~撮りてぇ…」の連発です(笑)
いっそのこと小牧に降りてくれ(危)

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。