

4月22日 木曜日

こんばんは。
今日は寒かったですね~。明日は雨も降って、更に寒いようです。バイトも暇だろなw
ただいまブログ名変更を検討中です。いい名前がなかなか思いつかないなorz でも、今のままじゃなんとなく嫌ですし。。。

・結局北朝鮮?
先月、韓国海軍のコルベット「天安」(PCC-772)が黄海上で爆沈した事件がありました。

結局、韓国政府は北朝鮮の魚雷による撃沈と発表しました。
もちろん、北は否定していますが、船体には外部からの爆発による衝撃を受けた跡が残っているそうで、たとえ北の仕業でないにせよ、魚雷で攻撃されたのはほぼ間違いないようです。

私は、中国の仕業かとにらんでいましたが、その可能性は無いようですね。。。
何で中国かって?
北はこんなピンポイントで韓国の軍艦に魚雷当てられないでしょ、と。そうすると、中国の小型潜水艦が怪しいな、見たいな感じです。

この事件では40名ほどの海軍兵と、1名のダイバーが亡くなっているそうで、一刻も早い原因解明が望まれます。

日本でこんなことが起きなきゃいいけど・・・。最近中国が怪しいだけに心配です。


・今日は何の日
Yahoo!ニュースで何年か前の同じ日を振り返ると、昨年の今日は道路特定財源が廃止されたとか、JAL機が着陸時に翼をこすったとか、さらに3年前に飛べば、現長崎市長の田上富久氏が当選したとかですね。

なんだかあれから1年経ったかと思うと、なんとなく寂しいです。高校の1年は本当にあっという間ですね。
2年生になってから更に早くなったように感じますし。
1年後にはもう就職先を決めなきゃならないし、2年後には(上手くいけば)もうれっきとした社会人なんですよね。

そのためにも、きちんと勉強しなきゃならんですね、はい。

ちなみに、空ネタで言えば、JALが最初のボーイング747(JA8101)を受領してから今日で40年だそうです。
JALのジャンボの歴史は今日40周年を迎えたということですね。
しかし、そのジャンボも退役が決まっている訳で、運命とはいえあの機体が見れなくなると思うと本当に残念です。


早く27日にならないかなと考えている私ですが、そんなこっちゃどうでもいいですね。
それでは。

★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
26試合7勝18敗1分6位勝率.280首位と10.5差借金11

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
